電化製品

パナソニック コードレス掃除機 「イット」は紙パック式で 使いやすくておすすめ!

パナソニック コードレス掃除機 「イット」は紙パック式で 使いやすくておすすめ!

前から憧れだったコードレス掃除機。コード式だと掃除したい場所にあと少しで届かないなんて事も多々あり・・。

それがなんとパナソニックのコードレス掃除機が家に来ました!

(おばあちゃんが購入しました)

Amazonだと3万5000円くらいで売ってます。

私は前からコードレス掃除機が欲しいと超絶希望していました。

普通の掃除機だと移動するにも重い・コードの引っ張りすぎでコンセントから外れる、・・などなど。普段使いに一台は欲しい!

そして実際に使ってみた感想を書きます。

まず吸引力が普通のコード付き掃除機と引けを取らない位の強さ!

電源をONにして動かすとクリーンセンサーでゴミを探知して吸引力が自動的に強になるところがGOOD。

(目に見えないハウスダストも検知するのだそう)

音もちょっとうるさいくらいですね。コード付きの掃除機とあまり変わらないです。

すき間用のノズルも付いて来ますが、ヘッドがくるっと90度に曲がるのでノズルを交換しなくても掃除出来るのが好ポイント。

まだ試していないですがヘッドを壁に押し付けると前面が開いて壁ぎわのゴミも逃がさない構造になっているとか。

重さは体感で1kg~2kgくらい。軽いわけではないけどそんなに重く感じないし、体勢を低くしなくても立ったまま出来るので苦にならないです。

あと一番注目したいのがこの掃除機は紙パック式!

紙パックじゃない方の掃除機だとゴミが丸見えで何となく嫌だし実際フィルター掃除するのも大変みたいですね。

この製品は紙パック式なので交換するだけでOK!こんな掃除機を待っていた!

もう一つ嬉しいのが車の中も掃除が出来るところ。

時々家の窓に近いコンセントから延長コードを引いて外まで掃除機を持ち出して車の中を掃除してました(^^;

でもコードの長さに限界があって掃除機を持ちながら使っていたのですごい疲れます(泣)

ヘッドも外せるからこれで車の中の掃除もラクラクなので嬉しいです。

・お菓子などを床に落としてしまってすぐに掃除したい!

・急にお客さんが来たり、忙しくて時間が取れない時など

そんな時にコードレス掃除機は効果的でストレスも少なく気持ちにも余裕が出来て楽になりました^^

使用出来る時間は強だと約10分、自動モードだと約15~30分。充電時間は3時間

充電する時は壁に掛けられるようにしていますが工事しなくても立て掛けで充電出来るそうです。(グリップ裏に壁ピタゴムが付いていて倒れにくい作り)

※追記:壁に取り付けるタイプの充電は掃除機を両手でゆっくり持ち上げてください。(元に戻す時も同様)以前接触不良を起こしてしまい故障の原因になりました。

使ってみた後をまとめると値段の価値はあります。メインとして使うよりは補助的な使いみちの方が良いかもしれないです。

まず紙パックの容量が普通の掃除機の半分くらい?ゴミを溜められる量は0.5Lと書いてありますね。

それでもフィルター掃除を自分でするよりは断然こっちがいいですね。

コードレス掃除機欲しいけどフィルター掃除が苦手、後始末を楽にしたい方には一番オススメです(^^)

ABOUT ME
おかし
シルバニアファミリーとミニチュア系に興味あり。ロボットと福山雅治と櫻井孝宏。動物が苦手なのに猫が大好き。好きな言葉はねこげんき