アニメ

『PUI PUI モルカー』 第7話感想「どっきり?スッキリ!」

PUI PUI モルカー』 第7話感想「どっきり?スッキリ!」

今週もモルちゃんの時間です!

予告ではインディジョーンズのように冒険するお話のようですが、さて今回はどんなお話なのかさっそく見ていきましょう。

おや、冒頭荒野を目の前に一匹のモルカーがいるではありませんか。

このモルカーが今回の主人公のようです。

この見るからにインディジョーンズに似てるモルカーはジャングル・砂漠・泥の中に飛び込む程の冒険家。

そして地図を頼りに探し求めていた金のニンジンを手にしてみんなの元へ戻ったのです。

しかしポテトたちモルカーは震えあがってます^^;テディのように勇気があって豪快なモルカーは珍しいのかもしれません。

ああ震え上がっていた理由は冒険家モルカーの体が超汚れていることでした!(笑)

彼(?)をきれいにしようとポテト率いる3匹のモルカーは彼をぐいぐい押して洗車場へ。

モルカーの絵が付いたWASHという看板がすごくかわいい。

お姉さんがスイッチを押して自動洗車が勢いよく動いてます!

それを見た冒険家のモルカーは自動洗車が怖いみたいで逃げてしまいました。

逃げる冒険家をポテトたちが連れ戻して自動洗車に押し込もうとしましたが冒険家はするりと自動洗車の上へ逃げました。

まるで猫のようです^^;

あれだけ命知らずな冒険家なのに自動洗車は苦手みたいでぶるぶる震えてました。

さてどうする?と、落ちてきた宝物の地図を見てチョコは何かを閃きました。

何とただのニンジンを金のスプレーで塗装してそれをおとりにしようとする作戦のようです。

震える冒険家の元に飛んできた地図には自動洗車の向こう側にお宝の絵が!

自動洗車の奥には金のニンジンです!本当はただのニンジンなのですが・・

喜ぶ半面飛び込むか迷う冒険家ですが、今まで金のニンジンを求めて冒険してきたことを振り返り勇気を出して自動洗車へ!

この自動洗車のセットもよく出来ていると思いますが、外側から動いているのを見ると確かに入るのは怖いかもしれませんね^^;

私も車に乗りながら自動洗車に入るのちょっと怖いです。

さあきれいになって出てきたのはなんとあの泥だらけで真っ黒だった冒険家が茶色の体とピンクの長い髪でめちゃめちゃかわいいではないですか!

お気に召したのかニンジンと帽子を捨て去り何度も自動洗車に飛び込んでいます。

帽子を被ったポテト、何気に金のニンジンを食べてます。

怖がっていた冒険家が楽しそうに自動洗車に入っていくのを見てびっくりしているのかポテトの驚いた顔が面白いです。

何度も洗った結果、ファッサーと髪をなびかせ体もきれいになった冒険家モルカー。

それを見てうっとりするポテトたち。最後に眩しすぎたのか3匹はサングラスを掛けて今回はおしまい。

あのあと冒険家は美を磨くことにしたのでしょうか?すっかりハマってしまったようでした。

あの冒険家は男の子なのか女の子なのかわからないのですが最初に綺麗になった時女の子かな?とも思いました。

この前まで知らなかったのですがテディは女の子だったんですね。

キャラクター紹介でシロモがテディのことを姉御と慕っていると書いてあったのでびっくりしました。

来週のモルカーは「モルミッション」だそうです。

捕まった冒険家モルカーを救出するみたいでまたスケールの大きいお話になりそうで楽しみですね。

もちころりんとぶるぶるずのサンプルが出てました!

個人的にぶるぶるずの方だとニンジンなどのマスコット付きで引っ張るとぶるぶる震えるからこっちが好きです^^

好きなキャラクターはポテトはもちろん銀行強盗で震えてたシロモと完全武装した破天荒なテディが好きです。

買うならぶるぶるずです。

ABOUT ME
おかし
シルバニアと小さいものが好き。メカと福山雅治と櫻井孝宏。動物が苦手だけど猫が好き。好きな言葉はねこげんきと空前絶後。