リーメント

【リーメント】1月新発売「薔薇の国の宮殿 〜Rose’n Palace〜」。ベルサイユチックなミニチュア・シルバニア×ラデュレコラボ買えなかった人におすすめ

ついこの前リーメントから来年発売の情報が来ていたので紹介。めちゃめちゃ豪華です。

夏にバーカウンターのミニチュアと今月発売のメイクアップドレッサーに続き、今回も素晴らしいラインナップ。

ベルサイユ宮殿を彷彿とさせる額縁やハープ、ソファやティーセットにマカロン付き。

調度品に暖炉やアンティークな時計や机も揃っていて、今回は全8種の1個990円(税込)のいつもよりお高いシリーズになってます。

ちょうどこの前シルバニアファミリーと老舗パティスリーのラデュレがコラボ商品を出すと記事を書いてたんだけど、そのあと見に行ったら各店舗で用意している個数がものすごく少なかったらしくて、オンラインでも10個しか売ってなかったとか見てびっくりした(^^;

ラデュレ日本橋店さんでは日本橋三越本店さんからの要請で販売前に中止になったそうで。今メルカリでめっちゃ転売されて2万とか3万とかで出てるそうな(^^;

問い合わせした人の話によると来年の22年春に再販するらしくて、それでも個数限定なのかわからない。一般販売ではないしどのくらい生産するかはシルバニアさんの判断次第だよね。

さっきのリーメントの新情報思い出してちょうどいいタイミング!ティーセットもマカロンもあるし椅子もソファも付いてるから、ラデュレコラボちょっとほしいなと思ってた私には嬉しかった^^

これも全部集めたらラデュレコラボと同じくらいの値段だし、リーメントさんは一般販売だからすぐにはなくならないから大丈夫だと思う。

それでもお人形付きのシルバニア×ラデュレコラボの方がかわいいよね。

ABOUT ME
さざなみ
どんな結果でも自分が後悔しないように