特撮

ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! 第2話「二人目のキラメキパワーズを探せ!」みた感想

2人目のキラメキパワーズが登場!展開早めな感じだったけどノンストップでおもしろかった^ ^

キラリと一緒に寝てるひめにゃんがむにゃむにゃ寝ぼけて半目になってるのがはちゃめちゃにかわいい。

実はひめにゃんはカフェを作ってたという衝撃の一言。名前は「ビッ友カフェ」。

でもそれは表向きでカフェの店員さんが指を鳴らすとお客さんも消えて店内がキラパワ王国みたいに早変わり。

その名もキラパワ王国東京支店。お店かいな(笑)国だから大使館になるのかな?

そしてマックラ帝国も東京支店作ってた(笑)マックラクラスケはキラリのことを「かわいくて、カッコいい」と認めている様子。


魔女のマックララはそれを聞いて睨んでた(^^; そりゃそうだ。

店員さんはひめにゃんの執事、シャイニーさんでした。名乗りがめっちゃ長い(笑)

ひめにゃんはシャイニーさんがなぜ人間のままでいられるのか不思議な様子。

どうやらひめにゃんはあれから人間体に戻ることが出来なくなっちゃったみたい。

シャイニーさんの話ではひめにゃんはキラパワ王国を守るために最後の魔法を使ってしまったから。

ずっとネコのままなのも気になってたけど、敵に追われる身だしキラパワ王国も心配でひめにゃん過酷すぎる;

ここでまたクエストパネルが出てきて早速キラリは闇の魔女マックララを倒しに行こうとするも、

ひめにゃんとシャイニーさんに無理無理と止められた^^;

マックララを倒すためのクエストには鍵がかかっていて、それを外すには散らばったキラパワメモリーを探すこと。

先週の最後で2話タイトルにもあった「2人目のキラメキパワーズを探せ!」のクエストから始めるためにキラリはひめにゃんを連れて公園へ。

思い立ったらすぐ行動!なキラリちゃんなのでひめにゃんを連れてきちゃったことに心配したけど、

ひめにゃん本人はネコになったことはバレてないらしい。

2人目のキラメキパワーズがここにいるかも…と公園にいる人たちを見回すけどそれらしい人はいなくて、

代わりにベンチに座ってるおじいさんと目が合うけど、キラリの想像の中でおじいさんが変身しようとしてギックリ腰になってたのがちょっとかわいそうだった(^^;;

すると突然ヤミ〜出現。今日はイヤサナ〜イヤミ〜。

ほけん係と書かれたハチマキをした女の子がヤミ~になってしまって、なんかかわいいフェルトのばんそうこうを貼って笑いを止まらなくさせてた。

キラリが変身してキラメキメモリーで治した女の子の名前は紫守ユヅキ。

いつも人のために癒したいと願う彼女が、周りの惨状を目の当たりにして責任を感じて治してあげようとしたのをキラリはビビッと来て、速攻でビッ友になろうと言ってたのがおもしろいしかわいい。

ひめにゃんもビビッと来すぎたのか体がめっちゃ動いてたのがちょっと笑ってしまった(笑)

ユヅキは太陽の勇者の仲間、月の癒し手ニャン(ひめにゃんより)

ユヅキちゃんも状況あんまりわかってないていうか説明もしてない状況だけどけっこう早い展開だね(^^;

キラパワチェンジを授けるニャン!に自分にやれるのか戸惑うユヅキ。

背中を押すのがキラリちゃんなんだけどここで流れる音楽がめっちゃカッコいいんだよね。

ユヅキはすごく優しいからとキラリの「大丈夫」の言葉でキラパワチェンジとビッ友ホイッスルを授かり、マックラクラスケとのバトルへ。

パワーアップしたクラスケの包帯巻いた黒いくまのぬいぐるみがちょっとかわいかった(笑)

ユヅキちゃん、クラスケをどこかで聞いたことのある名前と言っててヤミ〜にされる前に名乗ってたのか、
それともあのまっくろくろすけに語呂が似てるからなのかな?

最初にキラリが戦うんだけど劇中のキラキラもりもりアドベンチャーってアクションRPGだから格ゲーなのかな?

キラパワメモリーの扱いに慣れてきたのかクラスケの攻撃をストップメモリーで止めて反撃するキラリ。

でも毒毒攻撃?で長い帯みたいなのが伸びて来て木にグルグル巻きにされちゃって大ピンチ!

HPゲージもあと2しかないって時に覚悟を決めたユヅキが初変身。

変身ステージも背景CGの描き込みが細かくて月のモチーフもあり落ち着いたデザイン。

音楽が和風でカッコいいし、ダンスも水の流れみたいになめらかに踊ってて難易度めっちゃ高そう(^^;みんなレベルが高すぎ!

キラパワムーン・ユヅキの誕生で次回へ。ユヅキちゃんの笑顔はキャラクターのイメージぴったりの穏やかさんでかわいい^^

戦闘シーンが見れなかったのは残念だけど来週あのひよことハムスターが出てくるみたい。気絶したシーンがあるっぽいけど一体どんな風に出てくるのか楽しみ。

ABOUT ME
さざなみ
どんな結果でも自分が後悔しないように