好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

【アプリでお参り・おみくじが引ける】神棚アプリのおすすめその2

http://teatimepastry.com/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%81%a7%e3%81%8a%e7%a5%93%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%8a%e5%8f%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e5%87%ba%e6%9d%a5%e3%82%8b%e3%80%81%e3%80%8c%e7%a5%9e%e6%a3%9a%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa/

以前スマホのアプリ上で神棚を設置できてお参りしたりお供えを取り替えたり、おみくじやお祓いも出来る【神棚アプリ】を紹介しましたがその後も何度か更新がありましたので感想を書きます。

神棚アプリの各項目紹介

【神棚アプリ】を改めて紹介しますと

おみくじ・今日の金言(偉人の名言ですね)

右上の【設定】で神棚の種類も変えられたり飾ってある中央の鏡をクリックすると好きな画像を登録することも出来ます。

月齢を絵で確認出来たり、お参り日記(今日一日良かったこと・感謝したいことなど書いたり出来ます)

願い事を書くことが出来たり、お祓い(日々の良くなかったことや罪穢を払い清めます)

※日記や願い事など記入したい時は各項目をクリックして右上の”+”から書き込めます。

※選べる神棚の種類にドールハウスが追加されました。とてもかわいいのでお気に入りです^^

そしてこのアプリは軽いのですぐ起動します。

https://apps.apple.com/jp/app/%E7%A5%9E%E6%A3%9A%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1231920500

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.mrt.another&hl=ja

裏庭の項目が一番楽しくて充実

そして、一番私の楽しみなのは【裏庭】なんですけれど裏庭をクリックするとお稲荷さまがお布団で寝ていたりくつろいでいたりするのを見ることが出来て見る度和んでいます。

それだけではなく毎日お供えを取り替えて裏庭に行くと【鈴】を一日一個もらえます。

そして鈴が並んでいる下に「動画を見て鈴をもらう」は文字通りそれを押すと30秒間動画を見る代わりに鈴を一個もらえる仕組み。

それが10個たまるときれいで可愛いデザインの【お守り】を一個もらえます。

何をもらえるかわからないランダムなので重複したり期限が1年経ったものなどを、各お守りをクリックしてその下に「お守りをあげる」を選択するとお稲荷さまからお礼を言われます(*^^*)

そしてここからが面白いところで裏庭項目の右上に【グッズ】なる項目があるのですが【お守り】を3回あげるとグッズの中から好きなものを選んでお稲荷さまにプレゼントすることが出来ます。

例として金魚鉢・セラミックヒーター・加湿器・ロボット掃除機や最近風鈴も追加されました。

他に食べ物もあり油揚げ・プリン・たい焼き、VRゴーグルまであります(笑)私はまだあげたことはないですがすごく楽しんでいるそうです。

そして夏限定のイベント(?)で裏庭になんとラッコがいました(笑)

桶にラッコがいてそれを眺めるお稲荷さまにびっくりしましたけれどすごく面白かったです(*^^*)

お守りも新しい種類が追加されたようです。

実はこのアプリは課金要素が見当たらなく(広告が下に出ているだけ)これを開発された方に感謝の気持ちとして少しでも課金したいくらいです。

最近のアップデートでは各項目の一番下に【動画を見て一日広告非表示】が追加され、それを見るだけで今日いっぱい広告が表示されなくなるそうです。

私がこのアプリを入れたのが去年でしたがここ最近アップデートも多々あり色々充実してきているので夏以降ももしかしたら限定のイベントがあるかもしれないとワクワクしながら毎日お参り・日々感謝をしています。

私の大好きなアプリなので是非おすすめします(*^^*)