好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

【宝石カットは紀元前2000年頃からの歴史的技術を利用】最近のセボンスターが可愛すぎて最高/プラ板にストーンがついてハズレなし

セボンスターは一時期めちゃめちゃハマってた時があって欲しいシリーズに1万円くらい使った時もあった(^^;

あれは一つのデザインに4~5種類の色違いがあるからメッキ10種・プラ板10種・合計85種類。

全部集めるのは至難の業なので最初からあきらめてるけどやっぱりキラキラしてるから集めたくなっちゃうんだよね(笑)

しばらくずっと離れててたまに新しいのをチェックしてたくらい。

ただ最近のシリーズは前よりも豪華になってる気がする!

別売りのシリーズではアクセサリーボックスも発売。ペア宝石シリーズもかわいい!

メッキ宝石のデザインもちょっと大人っぽくなったような気もするし、最近では一般公募からデザインコンテスト開いて採用されると商品化したり。

プラ板シリーズも前はストーンついてなかったのに今は全部についててびっくりした!

特にカボションカットのが見たことないかな?スペードの絵柄がめっちゃツボに入った。

セボンスター公式HPを確認すると2014年からラッキー宝石(特別ホログラム宝石とパール宝石がついたもの)が登場したそう。

セボンスター公式サイト

https://www.kabaya.co.jp/catalog/sebonstar/

セボンスターが注目され出した頃にラッキー宝石が出てきて私も一回当てたことある(笑)

最近のはあんまり見てなかったからこんなにめちゃめちゃ美しくなってるとは・・

新しいシリーズは3月中旬から発売するとのことで今回のは超ツボに入るから買いそう。

それと最近見た話でセボンスターの宝石のクオリティについて、紀元前2000年頃から使われていたとされる非常に歴史のある技術が食玩に利用されていたとのこと。

確かにめっちゃきれいなカットなんだよね。スワロフスキーとはまた違った輝きだけどオーバルカットとかラウンドカットとかストーンの色本体も綺麗だし、特に水色の宝石が好き。

1個150円(税込165円)でこのクオリティがすごい。