好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

お笑い芸人【かまいたち】のコントで好きなやつ5選

前はただ何となくテレビを見ていただったのに、なぜか最近お笑いが好きになり特番があれば見るようにする程。

特に【ぺこぱ】や【サンドウィッチマン】【千鳥】【中川家】【チョコレートプラネット】【ぼる塾】が好きだと思っていてお気に入りです。

今日は【かまいたち】のコント動画でめっちゃ面白かったのを紹介します。かまいたちもめっちゃ面白いから好き。

というか最近のお笑い芸人さんは嫌な感じがしないのが好感を持てる理由なのかも。誰かを笑ったりしないからかな?

コント『告発』。ドラマであるあるな内部告発のシーンだけど濱家が追及する中、山内さんの意外な反応(?)が面白くて好きなコント。これは実話をヒントに作ったそうですが面白かった~。

こちらはキングオブコント2016の決勝でお披露目したコント。初期の頃に注目されるきっかけとなったそうです。

そういえばかまいたちさんを知ったのは2年くらい前?ロンハー、アメトークで出てたのを見たのがきっかけかも。

先生役の濱家さんがクラスで起こった事件の犯人を捜す内容。生徒役の山内さんのいきり立ったセリフ回しも良いけれど、その後の生徒の顔を机に伏せて誰にもわからないように手をあげる場面でまさかの山内さんが!・・なのが見どころ。

先生役の濱家さんの反応も必見。

こっちの『絵描き』もボケとツッコミが秀逸で今まであまりお笑いを見てなかった自分には新鮮なコントでした。

ちょっと怖い(?)おじさん役の山内さんがツッコミ、絵描きの濱家さんがボケ担当。山内さんが似顔絵を描いてくれと依頼しますが・・?ボケがちょっと斜め上、ツッコミの鋭さと合わせて最後まで見たくなるほど。

あとは妙に絵が上手くて誰が描いてるのかな?と思うくらい。

キングオブコント優勝ネタ『告白』。今気付きましたが山内さんて落語家の林家正蔵さんにちょっと似てると思いました。声も似てるように聞こえてしまってます(笑)

濱家さんが見た目ヤンチャっぽくて山内さんは真面目に見えますがこのコント見てると山内さんの真面目そうで実はちょっとヤバいところが妙にハマります。

千鳥のクセがスゴイネタでも披露していた『スクイズ』。野球は全然わかりませんが監督役の濱家さんの指示にまったく従わない山内さんがちょっと怖いかも^^;従わない山内さんにもうヤケになる濱家さんが面白くて面白くて・・(笑)

監督に従わない上に態度が悪い感じが現実にありそうで想像でもあまり見たくない場面ですが笑わせてしまうかまいたちさんのコントには本当にすごいと思います。

落ち込んでる時でも面白いコント見るとやっぱり笑っちゃうし楽しいのはいいことです。