好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

ウマ娘のゴルシ、夢女製造機だった

以前ウマ娘プリティーダービーのゲームでゴルシ(ゴールドシップ)について記事を書きましたが、ゲームは一度のプレイ時間が長いと聞いて諦めました;アニメもまだ見れてない!時間配分が・・できない。

さてそのゴルシ、今女性たちの間で人気のようでやっぱり?!とめっちゃ気になりながら探してみると呟きが多かった。夢女というのはキャラクターに恋する意味です。

ゲームのシナリオも断片的に見るとドキッとするようなセリフだし普段ボーボボとか色々言われてる破天荒なのに大事なところで真面目になるのがギャップを感じて好きになるのかもしれません。あとはアウトローな男(女)に惚れちゃう人、多いんじゃないでしょうか。はい、私です。

アニメの設定を調べるとああ見えて気遣いが出来て仲間思いなイケメンが約束されたキャラクターじゃないですか!

ゴールドシップ(ウマ娘)ピクシブ百科事典

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29

見た目はゲーム版だと可愛くて、アニメの方はイケメン度が高くてカッコいいんですよね。背も高くてこっちだと面長に見える?Twitterで見かけたマイケルジャクソンの真似をしているシーンでは体がガッチリしててそれが超カッコいいんですよ!

本物のゴールドシップもムキムキでカッコいいしむしろ本物の方が一番好きかもしれません。現役時代も牝馬を見ると調教そっちのけで暴れ出したり超女好きのプレイボーイで種牝馬としても優秀な馬。

今年2月のゴルシ。馬の毛がながーくて綺麗!つぶらな目がめちゃめちゃかわいい。

種馬・・と聞くやゴルシの大事なものをボロンと出すのを見るにちゃんと人の言葉がわかってて本当に頭が良い子なんだと思いました。

今まで馬に興味がなかったけど競馬も馬も面白いんだなって気付きました。至近距離で見ると毛並みがすごく綺麗でびっくりします。アニメとゲームより本物の方にぐらついてます。それだけ元の馬が魅力的だという証明なんでしょう。元気で長生きしてほしいですね。