好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

ウルトラマンと怪獣たちが仲良くカロリーメイトを食べるコマ撮り動画がめちゃめちゃかわいい

先月だったかな、タイムラインで見かけたコマ撮り撮影したウルトラマンと小さい怪獣たちが仲良くカロリーメイトを分け合って食べてる動画。

一つ一つの写真を撮ってまるで本当に動いているように見えるのがすごい。

有名なコマ撮りといえばニャッキくらいしか知らないけど見ていて毎回すごいなと思う。

すごくめちゃめちゃかわいい~と思っててRT押してた^^何より怪獣たちが小さい!かわいすぎる。

動画内では完成までのメイキングが公開されています。

一つのコマを撮影するのにほんとの一ミリ単位で動かしているようなものだよね(;^_^Aこれは大変!後ろの台座で支えてCGで消しているんだね。細かい!

カロリーメイトもちょっとずつ削っててやっているうちにどこまで行ったかわからなくなりそう(;^_^A

カロリーメイトといえば最近バニラ味が出たので久しぶりに食べてみたらやっぱりめっちゃおいしい笑 この間チョコレートすごい久しぶりに食べた!おいしい!

クランクアップもちゃんと花束が用意されている!おつかれさまでした。

最近こんな素敵な動画もアップされてました~ウルトラマンがカッコよく踊ってます!

すごいすごい!一コマ一コマに自然な人間の動きを再現するなんて神ワザすぎます!

そうそう、ゼスプリキウイのキウイブラザーズが出てたんだった!これすごかったなあ。

まるで生きてるみたいに見える!

あと最近見たのだとドムがトリプルアクセルしてるやつ。あれすごかった。

体の動きや形が違和感なく撮られていて私だったらさっきなにやってたっけ?ってわからなくなりそう(;^_^A

カービィがトマト缶を吸い込めなくてストーンに変化して潰しちゃう動画も缶の上まで飛ぶところがほんとに飛んでるみたい!

コマ撮り動画のまとめもありました。既製品のフィギュアがこんなに生き生きと動くなんて信じられないというかびっくりしっぱなし。