好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

ジワジワと後にくるおもしろさの漫画『犬のかがやき』さん

昨日だったか、犬のかがやきっていう人のTwitterで出してる漫画が妙に面白くて紹介したくなりました。

初めて見たコマで惹かれたのがこれです。意を決して美容室に行きそのあと向かったのはなんと!?っていうものすごい衝撃度じゃないけどボディーブローのようにジワジワくるんですよ。この奇妙な面白さが。

プロフィールも初見から『監禁されて毎日日記を描かされてる』なんて変化球投げる人で妙に面白く感じました。

6Pチーズのケースを1P用に作り直したり切り絵も披露したりと器用な作者さんですが、漫画のオチに起伏がないところも妙に面白いんです。常に低空飛行って感じで盛り上がりもあんまりないけどなんかジワジワくる。

作者さんの漫画に出てくるキャラクターoffっていうのが妙に面白くてこのコアにしがみついてるコアラも目の付け所が普通の人と違う感じで気に入ってます。

日記の中でもさりげなくクスッと笑うものから日々の出来事に気付かされる面もあるのがいいんですよ。

お母さんとの連絡のやり取りで絵文字も使わずそのまま高笑いを入力するというありのままを言葉にしているのがめちゃめちゃ感情を揺さぶられました。我々が当たり前に使っていた絵文字は別に使わなくてもいいんじゃないか!?と。

作者さんの持っているぬいぐるみも可愛くてめっちゃ好きです。

一瞬ファービーの目を取ったのか?!と動揺しましたがファービー的な類似品でした。よかった・・

右下の”わあ”ってコマが不思議な気持ちになるので好き。この言葉に出来ない奇妙な気分だけどやみつきになっちゃう。

なんだか不思議な作者さんですが見守りたくなりました。