好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

タイプライター風のワイヤレスキーボード「Rymek」/Bluetooth対応のピクセルアートスピーカー「Divoom」がめちゃめちゃかわいすぎる

一昨年くらいにネットでiPhoneとかipadに使えるワイヤレスのキーボードを見かけてそれがめちゃめちゃかわいかったんだよね。

レトロ風なタイプライターでデザインも超絶かわいくて、リンク先保存してたのを思い出して掘り出しました!

こちらの紹介動画ではキーボードの実物が見れて大きさもちょうど良い感じ。

USB接続も使えてWindowsMacでも使用可能。iPhoneandroidなどにも対応。

BluetoothとUSBモードの切り替えはヴィンテージハンドルを押すだけ。

フル充電で連続使用約1週間使えるそうです。(バックライト非点灯時)

光り方もすごくきれい!押すのが楽しくなりそう。

ゲーミングキーボードが欲しいなと思ってた時もあったからこういうのに憧れる!

販売ページ:RYMEK タイプライター風メカニカルキーボード【IPHONEANDROID・WIN・MAC対応】

https://gloture.jp/products/rymek

値段は少し高めの定価19,900円

それでもキーボードのライトがきれいに光ったりタイピングの押し心地もよさそうだしレビューも悪くなさそうですね。

色はブラックのほかにピンクとブルー。特にピンクはホワイト地にピンク色の配色がめっちゃかわいいと思った^^

ほかのメーカーも探してみたらすごいめっちゃかわいいの見つけました!

こちらのLofreeさんのキーボードは口紅をイメージしたコンセプトで、まるでルージュを並べたようなデザイン。

Bluetooth接続・USB有線接続。商品仕様ではRymekさんのところとあまり変わらない印象。

紹介動画見つけました!すごいかわいいです!

いいなあ~これは値段の価値がある!

そして別売りのマウスがファンデーションみたいな感じで大人っぽい!色もブラウンで落ち着いてます。

あと電卓もあるんだよね。電卓は普段使うことはないんだけどワイヤレスキーボードと同じデザインでめっちゃかわいい。

お値段はAmazonだとキーボードが20,690円、マウスは9,490円、電卓は6,960円とちょっとお高め。

調べたらほかのカラーもありました!ミルクティー色もかわいい^^

デザインや機能にお金がかかってるのかもしれないけどそれでも机に彩りが出来そうで楽しくなりそうだよね^^

あとLofreeさんで発売しているLEDランプがめっちゃかわいかった!

もう一つ、キーボードではあるんだけどこれも前に見かけた商品。

ピクセルアート作家のピクトロピコさんの紹介で見かけたDivoomというBluetoothスピーカー。

自分で作ったピクセルアートをDivoomのディスプレイに表示できる優れもの!

連続したアニメ動画を作るとDivoom内で動く!

価格は約12,000円前後。

商品説明では連続使用8時間、インターネットラジオ対応、Micro SDカード対応で好きな音楽を入れて聞けるのだとか。

専用のアプリをインストールしたらピクセルアートが作れて表示できるそう。

紹介動画だとけっこう簡単にスマホと連携できるみたいだから操作面では大丈夫そうだね。

他にもちっちゃいテレビみたいな形のスピーカーもあります!

このテレビもかわいい^^

また公式のDivoom Japanではピクセルアートが表示できるディスプレイがついたリュックも発売中。

それと子供向けのピクセルアートが描ける「PIXEL FACTORY」がすごくいいなって思ったんだよね^^めっちゃ楽しそう。

価格は約15,800円。他の種類とそんなに変わらないかな?

こちらのレビュー動画では上のダイヤルを回すと色味が調節できるという!

しかも直接指で絵が描けるのだそうです。ボタンがピカピカ光っててめっちゃいいな~

もちろんアニメーションも作れるし保存したピクセルアートをアプリ側から呼び出すことも可能。タイマーやゲーム機能もあるそうです。

Divoomで検索したら色々なスピーカーがたくさん出てきます!レトロっぽくてかわいい!

キーボードは探したらたくさん出てくるんだけど個人的にはLofreeさんの口紅っぽいデザインのやつが超気に入った^^