好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

中外製薬のCMに出ているロボットがかわいいので気になって調べてみた!

テレビで中外製薬のCMを見て気になってたんだけど、最近の新しいのでかわいいロボットが出ててどうしても気になって調べてみました。

Twitterで検索してみたら中外製薬さんのアカウントを発見!宣伝してました。

あのロボットの名前は『ちゅら坊』というそうです。ちゅら坊!!なんて意外なかわいすぎる名前。

ちゅら坊は「なんでもない一日」を守るために日々奮闘しているとのこと。胸に書かれたマークにも意味が。

よく見ると顕微鏡をモチーフにしているのかな。足の部分とか目のところとか。この細い手がかわいくて。

そして声なんですけど最初からたぶんムーミンリトルミイとかマイメロディ佐久間レイさんかなと思ってたら本当でした!

佐久間さんご本人様が公表してくださっていました。ご本人いわく魔女の宅急便のジジみたいに小生意気だけど人間の親友が大好きなイメージで演じられているとのこと。

ちゅら坊の「かたいな~人間のくせに。ロボットかよ。」の最後の鼻で笑うようなところがめっちゃおもしろくてズコーてなる笑 秀逸なツッコミ。

メイキングもありました!

運動会編ということは次もある?!また新しいCM作ってほしい!めちゃめちゃかわいいから!