好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

仕掛人さんの料理動画がわかりやすくて面白い

たまに料理を作る実況動画を見ていまして、その中で数年前から仕掛人さんの作る動画がお気に入りです。

その中でお気に入り・参考にして実際作ってみたレシピ動画を挙げておきます。

https://youtu.be/Hi2a5o_v_RM

初めてアイスボックスクッキーを作る時に仕掛人さんを参考にしたのですが簡単に、

わかりやすく説明されていて小ネタなどもとても面白くて好きです。

https://youtu.be/5EZsS-TJxi8

これはまだ一度しか作っていないのですが簡潔にわかりやすく動画を見ながら比較的簡単に作れました。

難しそうと思っていたのが自信を付けられたきっかけも出来ました。

https://youtu.be/aYXXPoHrcC8

動画始まってすぐの小ネタも面白いのですがバターサンドクッキーの作り方も意外と簡単で作ってみておいしかったです。

https://youtu.be/BLvy9oZmRRk

面白い動画を作るために色々と体を張ったり苦労されてるみたいです^^;短い動画の中に努力がつまっていると思うと尊敬します。

https://youtu.be/O3m2adASf04

https://youtu.be/wlV-sjzZqzY

初期の頃はまだハジケて(笑)ないんですよね。今の方がすごく面白いです。

こういうのを見ていると自分も作ってみたい!作りたい衝動に駆られるので楽しい刺激になっています^^

追記の動画になりますが面白かったネタ。「寿司の作り方」の本編で寿司と全く関係のない動画に寿司とは・・?と首を傾げましたが最後の方にお菓子の寿司を作っていたのがふふっとなりました。

仕掛人さんマカロンとか難しいのを作っているので素直に尊敬します。

冷蔵庫の中にもいるペンギンみたいなのがいつも気になってます(笑)かわいい。

一連の動画を見ていて何が好きかというと笑いを挟みつつちょっと雑に料理を作っているのが好感を持ちます。

きれいに作らなくても案外それが面白いというか、型にはまらない破天荒さが好きな理由かもしれません。