好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

神ゲーと噂の「とっとこハム太郎2」ゲーム実況動画 見た感想

今日は!神ゲーと噂の任天堂とっとこハム太郎2ハムちゃんず大集合でちゅ」を実況プレイ動画を紹介します。配信者はドコムスチャンネルさん。

きっかけは、実況動画でハム太郎のゲームにめちゃめちゃ笑ってると検索で見つけたから。そんなに面白いのか!と野次馬根性で探した。

ハム太郎はほとんどアニメ見てなかったけど、とっとこ~って歌をすぐ思い出せるくらい消えないセーブデータみたいに思い出しちゃうんだけど(笑)まあかわいいハムスターだよハムちゃんは。

動画主のドコムスチャンネルさんのしゃべりも面白いけど確かにこのハム太郎ゲーム、凝ってて見ごたえあります。

あんまり意識してなかったから改めて知ったハム語がたくさんあったり、ゲームボーイカラーってこんなに鮮やかで綺麗だったんだと。

あと子供向けなためかひらがなが多くてなんかかわいい。もちろんハム太郎も動いてるのがめちゃめちゃかわいい。

ハム語がめちゃめちゃ面白いんですよ。『はむはー』はよくハム太郎が言ってたから知ってたけど、『まいちー』がどんまいの意味だったり、『イエーっちゅ』がはいの意味だったり。ハム太郎の世界は奥が深いのか。

うれぴっプル』=うれしい のがめっちゃ面白かった。

道中にいるハムスターたちと会話してハム語の辞書が増えていく感じみたいです。選択肢を選んでアクションするっぽい。

ハム太郎の仲間たちに声をかける時はハム語が出てきて4種類から選ぶんだけど間違えたら好感度とか下がりそうなアドベンチャー方式。

今の超絶きれいなグラフィックのゲームもすごいけど、昔の2Dで動く平面のグラフィックもめちゃめちゃ面白かったなあと懐かしくなった。だから昔のドット絵が流行ってるのか!

今はもうゲームする気力がないからゲーム実況見る方に振ってるけど結構楽しい。友達がゲームやってるのを横で一緒に見てる感覚に近いのかも。

他にも面白いのあるからまた今度感想書きます。