好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

見てるだけで夏を感じる・旅行に行った気分になれそう?!なイラスト

前にピンタレストで流れてきた画像でめっちゃ夏を感じて旅行に行った気分にもなれそう?!なイラストを発見。

永井博アートギャラリー/マテック

https://www.matec-inc.co.jp/Special/index.html

歌手の大瀧詠一などのレコードジャケットを手掛けたイラストレーターの方で、株式会社マテックのイメージイラストとして同ホームページで閲覧出来ます。

初めて見た時は雲ひとつない青空に広い大地と海、きれいな草花の鮮やかさが映えて一目で気に入っちゃいました。見てるだけでそこに行ってみたい!って思っちゃいます。

今調べたらTwitterもされておりました。そうそうこの絵です。夏だー。

熱帯雨林の描き方とか青色の使い方がすごくきれいで単語の種類が出てこない^^;

特に夏ってそこまで好きじゃないけれど、こういうのを見ているだけで癒される気がして好きなんです。

他にも素敵なイラストを見つけました!

鈴木英人 公式サイト

http://eizin.co.jp/

鈴木英人先生は山下達郎のレコードジャケットや日産、アサヒビールサントリーなど大手企業の広告イラストを手掛けたすごい方のようです。全然知らなかった・・。

この方の作品も突き抜けるような青空で色のコントラストがハッキリしていてすごく好きです。一瞬で夏を感じられそう。

あと、漫画家の江口寿史先生の絵。ピンタレストで先生を知りました。女の人の描き方が好き。

丸紅茜先生の絵も好きでこの先生のよくわからない不思議な世界が気に入ってます。こうして各作家さんを並べるとたくさん色を使ったくっきりした絵が好きなのかもしれないです。

Twitterでこの絵を見て即で気に入った思い出。夢の中のような現実感がない不思議な気分になる絵。一番のお気に入りは浮き輪と階段を上がった向こう側に夏のビーチが待っているところ。

今のご時世旅行にもなかなか行けませんのでイラストだけでも雰囲気を味わえたらいいなと思って紹介しました。