好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

スクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」を使ってみた!ブラシ部分は使い捨て&面に沿って汚れが取れる!トイレ掃除に革命が来た!

今までトイレ掃除のブラシはほんとに普通のタワシみたいなのを使っていたんですけれど、この前インスタグラムで「スクラビングバブル 流せるトイレブラシ」を使用したトイレ掃除の動画を見つけたんです。

 

 

https://www.instagram.com/reel/Cng0IiRhJ5_/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

www.youtube.com

 

 

流せるトイレブラシはドラッグストアでも見てはいたのですが、特に気に留めることもなく素通りしちゃってたのがもう今考えると惜しい!もっと早く気付けばよかった!とちょっと後悔するくらい実際に使ってみた感想です。

 

インスタでその便利さを目の当たりにして早速買ってきて今日、使ってみたんですよ。

ほんとにすごく良いです。なんで今まで買わなかったんだろうってくらいです。

 

なんと言ったってブラシの部分は紙製の使い捨て。スティック部分の先端にワンタッチで使い捨てブラシを付けて、洗剤があらかじめ付着していますので水に2~3秒漬けるとブラシ部分がふやけて拭きやすくなります。

 

トイレの見えないフチの面とか、今まで洗えていたようで洗えていないのがよくわかるくらい、くすんでいたのがきれいに白くなったんです!信じてください!

 

私が買ったのは「除菌消臭プラス」の方だったので、洗剤の効果を残すために説明書通り5分くらい置いて流しました。

 

ブラシはトイレに流せるようになっていますが、インスタでは配管専門の方の話によると流せても配管の負担が大きいそうなので、動画ではスティック部分をポリ袋に被せてからブラシを付けて最後ゴミ箱に捨てていましたので今回は同じようにしました。

 

これだと衛生的だし見えないところにも面が届いて拭けるしでとってもよかったです!

 

youtube動画を検索すると流せるトイレブラシの効果的な使い方などがたくさんありましたので気になった動画を紹介。

 

www.youtube.com

 

この動画のウラ技でもスティック部分にポリ袋を被せてからブラシを付けていますね。これだとスティック部分をあとで洗わなくてもいいですし、汚れたブラシをポリ袋に簡単に入れてゴミ箱に入れられるので手間入らず。

 

久しぶりにほんとに買ってよかったと思った商品だったのでおススメです!