好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

BLAME!を彷彿とさせるSF×ダークファンタジーのアクションRPG『Bleak Faith: Forsaken』。最新映像が公開!めちゃめちゃカッコよすぎ

去年から注目してたSFとダークファンタジーアクションRPG「Bleak Faith: Forsaken」の最新映像が今年公開されてました!めっちゃ気になってたからあれどうなったかな~て楽しみにしてた(笑)

本ゲームは三人称視点のオープンワールドアクションRPGサバイバルホラー要素もあるとのこと。

PC(Steam)向けに2022年Q2の発売を予定しており、現在では日本語の実装は未定。

今回の最新映像はボスバトルとの死闘。ちょっとダークソウルっぽいしニーア的な感じもするけど生物的な機械とのバトルは同じコンセプトだよね。

錆びたようなくすんだようなデザインや世界観とがすごく好きだしバトル映像も迫力があってかっこいい!

調べたらどうやら2人で制作しているらしくてめっちゃびっくりした(笑)すごくない?!

公式アカウントのイメージボードより。

建物がBLAME!に出てくる巨大都市のメガストラクチャー的な要素を感じる。

これとか弐瓶勉先生タッチな絵柄でなんか代理構成体みたいな。絶対ブラム好きですよね?!ってwktkしちゃうな~^^

こっちの映像は以前に発表されていた動画。巨大な構造体を探検して歩くっていうのがめっちゃ楽しそう。

こっちの映像を見ると神話的で、だけどみんな機械っていう遠い未来の話なのかな?

空中にただよってるシーラカンス的な魚もすごい気になるんだよね。

とにかくお話も気になるし世界観に引き込まれるからこれをVRでプレイしたらすごそう。