好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

Nintendo Switchの新作ゲーム情報!星のカービィ・刀剣乱舞無双・ベヨネッタ3・モンスターハンターライズ:サンブレイク

任天堂が今日の9月24日よりNintendoSwitch向けの新作ゲームを公開。その中で気になったものを紹介。

今度の星のカービィは荒廃した都市を探索する!?珍しい組み合わせでめっちゃびっくりした(笑)

PVの冒頭、カービィが砂浜で目覚めるところから始まるようでこの都市はどこなのかなぜカービィがそこにたどり着いたのか不明。

ステージが荒れ果てたショッピングモールとか楽しそう!カービィエスカレーター登ってるところとかやっぱり敵もちゃんといて道中戦ったりとかめっちゃ面白そう。

星のカービィは昔ゲームボーイで遊んでたくらいかな。平面のスクロールだったけどやり込むとすごい楽しくてピンボールのゲームとかもやってた^^

詳細来ました!刀剣乱舞無双!先月に情報公開されてからめっちゃ楽しみにしてた^^発売が来年の2月17日!意外と早い。

一時期ブラウザゲームのやつ遊んでて楽しかったけどやっぱりどうしても単調だからこうして据え置きゲームでキャラクターを操作して敵を倒せるのが夢だった~よかったねえええ(泣)

三日月さんが!カッコいい・・初めて情報見た時めっちゃびっくりした。活劇刀剣乱舞みたいな活躍が見れると思ったらすごい楽しみ。PV内の三日月さんのまつげが長くてとにかくすごいカッコよかった。

ゲーム内のポリゴンはちょっと粗めな感じもするけど本丸内の男士たちのやり取りとかあるようでそっちもすごく楽しみにしてる。

待望のベヨネッタさん!帰ってきました。初代がもう12年前くらい?WiiUで2を出したのがもう7年前。長かった~でも開発の人たちすごく頑張ったみたいです。ステージが日本ていうのもすごい気になる。

PV見てて色々な意味でベヨネッタさん自身もパワーアップしてる感じある!あと衣装がすごい。任天堂で出してから任天堂キャラのコラボ衣装とか着ると奇抜に見えるけどカッコいいからあんまり違和感がない(笑)

私は1だけちょっと遊んでて1が出る前からめっちゃ話題になってた思い出。デビルメイクライを作った人たちだったからなのかな?CMもモデルさんが綺麗だった。

WiiUに移ってからもプレイ動画見てました。やっぱりカッコいい。今度はSwitchを買ってやってみたい!

モンスターハンターライズの新作。超大型拡張ということでプレイするには「モンスターハンターライズ」のソフトが必要。ダウンロード形式ということだね。2022年の夏に発売予定。

あの公式Twitterオトモアイルーとオトモガルクのめっちゃかわいい猫とワンちゃんのイラストがめっちゃ大好きなんだよね(笑)ゲーム持ってないのにたまに公式を見に行く。

大型のモンスターと戦うのあんまり得意じゃないけど前から楽しそうだしやってみたい!その前にまずSwitchを買わなければ・・ベヨネッタさんも刀剣乱舞無双もやりたいし今度こそSwitchを買いたい!