好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

オンラインゲーム「原神」やり込み要素が多くてめっちゃ楽しいし世界内の景色が綺麗すぎて感動してる

去年の10月くらいからオンラインアクションRPGの「原神」を始めてからめっちゃハマってずっとやり込んでました。

メインストーリーと他にも任務イベントがたくさんあるので平行してキャラクターの育成に時間がかかったりと据え置きゲームよりもめっちゃ大変に感じたかも笑

 

でもゲームを進めている中で新しい国に入る時のわくわくした気持ちとか現実世界でなくても知らない世界に入り込める感覚が新鮮でした。

 

オープンワールドということで探索をしつつ景色もめっちゃきれいなので時々ゲーム内にあるカメラ機能を使って写真を撮って保存してます!

 

モンド 風立ちの地 写真1

モンド 風立ちの地 写真2

 

 

ここはモンド地域の風立ちの地と呼ばれる所なのですがここの大きな木がすごくきれいで大好きな場所です。

 

 

原神 スメールから見たフォンテーヌ 写真

原神 層岩巨淵から見たスメール 写真

 

 

上は砂漠のスメールの崖から見たフォンテーヌ地域。下の写真は瑠月と隣のスメール国境付近の層岩巨淵からのスメールの景色ですね。昨日探索しててちょうど夕日がきれいだったので撮りました。

現実の世界と同じように鳥が飛んでいたり天候の変化や時間経過による日の出や日の入りまでかなり凝った造りでゲームしてる中でも色々と発見があり楽しみの一つです。

 

写真に写っているキャラクターは現バージョンで最新国フォンテーヌに所属するヌヴィレットさんです。4月に復刻されてめっちゃ強いとのことで引いたんですけどほんとにめっちゃ強くて攻略で助けられてます。今装備してる武器が移動速度が速い効果があるのでメインキャラとして使ってます。

 

原神 シムランカ 限定マップ 写真1

原神 シムランカ 限定マップ 写真2

原神 シムランカ 限定マップ 写真3

原神 シムランカ 限定マップ 写真4

原神 シムランカ 限定マップ 写真5

 

こちらは今現在開催中の期間限定イベントであるシムランカという限定マップ内の写真です。空がすっごくきれいでこれが限定マップなのがめっちゃ残念です。

空に掛かる流れ星がちゃんと動いててめっちゃきれいなんですよ。これはずっと見ていたい~

 

原神 シムランカ 限定マップ 本 写真

 

期間限定イベント「シムランカ」のエリアに入るための本。本の中に入って冒険します。童話の世界に入ったみたいでめっちゃ楽しかったです。こういうからくり絵本みたいなのが実際あったら欲しいかも。