好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

腕時計になった「たまごっちスマート」とかドコムスさんのおみせっち実況とか

たまごっちが腕時計として発売されるっていうのをこの前知ったんだけど、今はドコムスさんの実況動画を見てた影響でたまごっちを見るとドコムスさんを思い出すからそのたびにめっちゃ思い出し笑いしてる(笑)

25周年を記念して21年11月23日(火・祝)に発売するそう。価格は6380円。

もっと高いかと思ったらそうでもなかった。

動画見てると液晶カラーがきれいだしタッチパネル式なんだね!すごい。たまごっちにシャワーを浴びせたりもできるみたい。

ゲームの中でデリバリーも頼めるの!?時代だ(笑)ほかのたまごっちとデートして気に入るとこの子と結婚したいと言ってきたりするみたい。

たまごっちのゲームの中でキャラクターの人生が繰り広げられてるのかあ。

別売り?の”たまスマカード”があって、本体のスロットへ差し込むと新しいキャラクターを育てられるみたい。

ほかにもスイーツフレンズっていうスイーツなたまごっちも育てられるカードもあるとか。

今のたまごっちはめちゃめちゃ進化してるんだね!びっくりした(笑)

腕時計型になってさらに気軽に外でもお世話できるのはけっこう楽かもしれない。持ち歩くのも落としたりしたら大変だしね。

たまごっちは最初のころめっちゃ売れたときにバンダイが液晶を生産する工場を作ったけど、そのあと売れなくなっちゃってプリキュアのおもちゃに液晶アイテムが出てきたのはその影響もあったとか聞いたことがある。

私はどちらかというとおみせっちの方が気になるかな^^;ドコムスさんの実況動画めちゃめちゃ面白いから。

最近みた「たまごっちのキラキラおみせっち」がたしかに意味不明すぎてめっちゃ笑った(笑)

ゲーム自体も面白いけどこれはドコムスさんのツッコミの相乗効果だと思う(笑)

出てくるキャラクターも珍妙で面白いんだけどゲーム内のまめっちが割と対応がクールなのが好き。

ドレスを仕立てるお店でお客さんの注文するデザインの内容も面白いな。ドクロドレスとか(笑)

この世界は要求されるハードルもけっこう斜め上が多いからめっちゃ面白い。飛行船も操縦できたり細かい遊びができるのはいいね。

あと香水も作れるのがびっくり。注文の中身がメカとかどう見ても鍋にロボットを入れちゃだめなのに大丈夫だったりとか。

まず香水の作る方法知らなくて、鍋で煮て蒸留した液体を取り出す?みたいな方法がびっくりした。

爆発した時のまめっちの顔が気の毒だけど、なんか面白いしたぶん早く混ぜると爆発するんじゃないかと思った。やり方もコツがありそう。