好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

「キャッチ!ティニピン」シーズン4のおもちゃを開封する

前回の記事で「キャッチ!ティニピン」シーズン4のおもちゃが届いた写真のみ載せていましたが今回は開封した写真を紹介します。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 


プリンセスハーモニアスのドールとポシルピンのミキサー、そして手前がプリンセスハーモニアスのステッキ・ティアラなどのアクセサリーセット。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

最初にプリンセスハーモニアスのドールから。衣装や装飾などかなり豪華に作られています。膝関節は動きませんが股関節は動くので座らせることができます。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

ドールシリーズは3期から発売されているのですが4期は更にクオリティアップしている感じがします。顔がめっちゃ可愛いです。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

後ろの部分はピンクのメッシュ部分のサイドを編み込んでいるのが凝ってます。あと髪の毛が結構柔らかいので扱いがちょっと大変です。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

次はポシルピンミキサーです。これデリシャスパーティプリキュアのミキサーに似てるなと最初思ったんですが調べたら全然違いました。全くのオリジナルです。

 

ポシルピンはどんな子かというと劇中ではとてもお人良しで相手を疑うことがなく天然すぎるキャラのようです。

 

 

www.youtube.com

 

4期では各ロイヤルティニピンたちのキャラソンが公開されてます。

そして本放送終了後から公式youtubeチャンネルにて本編の配信が始まりました。

 

 

www.youtube.com

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

後ろはミキサー下のメッキはないですがそれでも作りこみが細かくて特にポンプ部分のオーロラ加工がめっちゃきれいです。しかもハートの形!

 

あとポシルピンのねんどろいどっぽいフィギュアも付いてきますがなんか頭がめっちゃ重いです。ポシルピンの乗っている黄色いカバーを開けて小物を入れることができます。ミキサーは台座から取り外せます。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

本体箱の裏と中に入っていたポシルピンの可愛い箱とシール。フルーツの形をしたバッジは自分でシールを貼ります。写真を見るとスムージーのストロー部分に付け替えられるみたいです。

 

電池は単4電池3本でした。電池は入っていないので各自用意のもと蓋をドライバーで開ける必要があります。

スムージードリンクの上蓋にボタン電池があらかじめ入っており絶縁シートを外します。

 

初めは水を入れて遊ぶのかと思いましたがスムージーの上蓋に電池部分もあるので水は入れないで遊ぶ仕組みのようです。

 

そしてここからがこの商品の面白いところで、youtubeの動画でわかったのですがこのミキサーの下部分にあるバナナやイチゴなどのボタンを押して次にハート型のポンプを2,3回押してからミキサーの注ぎ口をスムージードリンクのストロー部分に近づけると、なんとそのスムージードリンクが同じ色になるではないですか!

 

 

youtubeでレビューされている方がいましたので参考までにどうぞ

 

 

www.youtube.com

 

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

各フルーツのボタンを押すと各その色に光ります。ポシルピンのオリジナルアイテムなので喋ってる音声はポシルピンだと思います。ミキサーの中に飾り玉が入ってるのがかわいいです。

 

こういったおもちゃの仕組みは見たことがなかったのでびっくりしました笑笑ティニピンのおもちゃもかなり進化してますね。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

最後にプリンセスハーモニアスのステッキ。電池を入れて光らせてます。(ミキサーと同じく単4で別途用意する必要があります)

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ
キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ



注目する所は左が表で右が裏面なのですが、裏面の中央部分の装飾がちゃんと作られていて確か3期のトワイライトマジックワンドも裏面が作られてた気がします。

 

今の時代でこれだけ装飾や塗装が細かくラインストーンも貼られていてSAMGエンターテインメントさんの企業体力に驚かされます。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ



スイッチを入れて振ると中央の丸いピンクの部分が光って音が鳴ります。下のハート部分を何度か押すとティニピン4期のオープニングが流れます。

 

 

こちらもyoutubeでレビューされている方がいましたので紹介します↓

 

 

www.youtube.com

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

ステッキと一緒に入っていたシール。どの商品にもシールが入っている気がします。絵柄が可愛いです。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

ちなみにドライバーはこれで開けたのですが(大小セットになったもの)ホームセンターなどで探してみてください。

 

 

ステッキもすごく可愛いんですけど一番はミキサーですね。フルーツのボタンを押すと光って鳴る仕組みが良いですしハチュピンではなくポシルピン単体でオリジナルおもちゃが出るのも珍しいと思いました。

 

9月には5期が放送されるはずなんですがその間にもまだまだグッズが出そうなので映画もありますしこれからも楽しみです。