好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

【7人の人魚が魔法少女に変身!】中韓合作の新アニメ「レインボーバブルジェム」・カラフルポップでめちゃめちゃ可愛すぎるんですが!?

9月に入りました!さあいよいよキャッチ!ティニピンのシーズン4が韓国で今月から放送開始されるということで最近は公式インスタグラムをチェックしながら心待ちにしておりました。

 

そして今日は中国・韓国合作の新しい魔法少女アニメ「レインボーバブルジェム」(레인보우 버블젬)を紹介したいのですが、見た目からめちゃめちゃ可愛すぎてドツボにハマりました!

 

www.youtube.com

 

オープニングの映像と音楽がめちゃめちゃいいんですよね。やばい可愛すぎる。

 

追記で先ほど公式アカウントよりエンディング曲が公開されました!

 

www.youtube.com

 

 

海外の魔法少女ファンの方たちのツイートをいつも見ていてその時に初めて知ったのですがやはりチェックはかかせませんね!笑

 

日本のファンの方もブログで紹介されていて詳しく載っております。

 

ameblo.jp

 

最初はアメリカンなデザインだなと思ったのですが中韓合作と聞いてびっくりしました。いい感じにデフォルメされててバトルシーンもちょっとゲームっぽくてこんなゲームがあったらやってみたいです。

 

おジャ魔女どれみっぽくてぴちぴちピッチみたいな感じ?の多人数の人魚が魔法少女に変身するのも意外さを受けましたし人間の世界で学園生活していくお話なのも興味深いですね。もう見た目からしてギャグ満載で面白そうなんですが笑

 

各キャラクターも個性的な人魚たちで主人公のメインカラーがパープルなのもちょっと意外というかそうなんだ~と思いましたね。ティニピンも同じく多くの作品ではメインカラーがピンクなので意外さを感じる理由かもしれません。

 

www.youtube.com

 

この子がメインキャラの主人公?パープルスターというそうです。人魚姫の原作通り人間の世界に憧れて・・なところは同じですがトロピカル~ジュ!プリキュアのローラのように魔法で自由に人間の姿に変身して学園生活を送るという流れは似てなと感じました。

 

www.youtube.com

 

二人目はレッドルビー。私が一番!な美容に本気のプリンセスだそう(動画説明欄より)。日本のアニメでもあるあるなキャラというか勝気でゴージャスな感じのキャラクターで好きですね、ツボりました笑

 

www.youtube.com

 

3人目は頭脳派の天才人魚姫グリーンリーフ!声がカッコいい。トロプリの一ノ瀬みのり的な本が大好きな子みたいですね。

 

www.youtube.com

 

4人目は甘いもの大好き!オレンジアンバー。名前からして素敵っすね。ちょっと内気な子だけどお菓子でみんなを喜ばせるのが好きなようです。かわいい。

 

www.youtube.com

 

5人目!パワータイプの体育会系ブルーサファイア!アラジンに出てくるジャスミンみたいな見た目だなと思いましたがまさかのパワータイプとは笑

 

あと声がカッコいいんですよ!韓国の声優さんってあまり聞いたことなかったんですけどティニピンとかシンビアパートとかみんな素敵な声の人ばかりなんですよね。

 

www.youtube.com

 

6人目!絵が得意な魔法画家のイエローゴールド。言葉にするのがちょっと苦手なようで絵で自分の気持ちを表現するタイプなようです。

 

こうして彼女たちの姿を見ていくとそれぞれの個性と内にある問題と向き合いながら協力したり学園生活を通して学んでいくストーリーが丁寧に書かれている印象ですごくいいなと思いましたね。ますます日本語で見てみたいですよ!

 

www.youtube.com

 

そして最後の7人目!ダークでカッコいいインディゴキン!この子もめっちゃカッコいいな一番好きかもしれん!

皆とは距離を置いていてそれでもパープルスターを助ける影でサポートするタイプみたいですね。

 

よく見たらみんな髪の毛に星とかが付いていて、ティニピン2期のプリンセスルビーとかデリシャスパーティプリキュアのキュアフィナーレみたいなヘアアレンジがすごくいいですね!かわいい!

あと一緒にいる妖精たちがスプラトゥーンみたいなキャラで好きですね!可愛すぎる。

 

中国では先に放送開始されたようですが韓国では一昨日の8月30日に放送開始したばかりだそうです。めちゃめちゃかわいいからグッズとか出てほしい~

 

公式アカウントのX(Twitter)では放送記念イベントとしてシールやメモ帳などをプレゼントする企画もあるそうでこれもめっちゃ可愛いんですよね。

 

 

3月に放送されたコミ魔女ララも視聴率大盛況だったそうですからレインボーバブルジェムも今から人気出そうで放送地域も広がりそうな雰囲気。

変身アイテムとかステッキがめちゃめちゃ可愛いのでまずグッズ出るのを希望!