好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

「キャッチ!ティニピン」シーズン4のおもちゃをQoo10で輸入するその1

しばらく更新していない間に「キャッチ!ティニピン」シーズン4のおもちゃを少しずつ買っていたのですが今月新発売した商品が今日届きましたのでまとめてレビューします!

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

 

今回はQoo10で購入したのですが注文して支払いしてから1週間も経たないうちに届いてめっちゃ早かったです!本命のステッキが狙いだったので実物めちゃめちゃかわいいです!!

 

左からローミーの最終フォーム「プリンセスハーモニアス」のマジックワンドセット。

 

魔法使いサリー」のスピカタクトと「ナースエンジェルりりかSOS」のエンジェルバトンを彷彿とさせるような王道のデザインでこれはやばいと思いました笑笑

 

エンジェルバトンは持っていなかったですけどスピカタクトは昔持っててめちゃめちゃお気に入りでした。

 

ティニピンのおもちゃはシリーズを追うごとに洗練されていって、初期の日本作品のアイテムに寄せたものが多かったですが今期は本当に素晴らしく確実に魔法少女物が大好きな人達が作っているのだと感じずにはいられません!感動した!スタンディングオベーション

 

右は4期のロイヤルティニピン「ポシルピン」「ポシルピンミキサー」になります。

LEDで光るおもちゃのようです。見た目がめちゃめちゃかわいくて欲しくて買いました笑笑

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

こちらは年末に輸入した主人公ローミーが今期の最終フォームになる鍵を握るレジェンドティニピンのフィギュアです。

 

本編の脚本を担当された植田浩二さんによると日本語脚本時の名前は「あまピン」「すっぱピン」だったそうです。

写真からですと右があまピンで左がすっぱピンですね。

 

本アイテムはケーキ型のハウス付きで本編でも重要な役割(?)になっているのですがそれぞれ合わせると完全なケーキになるのがめちゃめちゃかわいいんですよね。

 

キャッチ!ティニピン シーズン4 おもちゃ

 

プリンセスハーモニアスのドールセット。金メッキのついたティアラや衣装も豪華ですがミニチュアのステッキとケーキ城が彩色済みなのがめちゃめちゃ凝ってて凄いです。普段はドール系買わないんですけどこれはめっちゃ欲しかったので超うれしいです。

 

 

コミ魔女ララ おもちゃ

 

最後に「コミ魔女ララ」のソミの変身時に使うメイクセットですね。これめっちゃ可愛くて超ほしいと思って年末に一緒に代行お願いして買ってました。

 

Qoo10でもコミ魔女ララと検索すると出てきますのでおすすめです。

 

www.qoo10.jp

 

代行でまとめて購入しても箱が大きくなれば送料も高くなるのであまり変わらないと考えて今回初めてQoo10を使ったのですが、サイト内で割引セール期間があったりクーポンも使えたりと実際に利用してよかったと思いました。

 

ちなみにQoo10でティニピンを検索する場合ティーニーピン」で検索するとより多く結果が出てきます。

 

www.qoo10.jp

 

先月放送終わってもまだまだ新商品が出ていて、また夏ごろにもティニピン映画が公式に公開されると発表されたので映画オリジナルのおもちゃも出そうな気がしてます。

 

캐치! 티니핑 | 💕 올여름 극장에서 만나 츄~💕 #캐치티니핑 #티니핑 #하츄핑 #사랑의하츄핑 #최초극장개봉 #comingsoon | Instagram

 

そして別の話ですが以前にも紹介した中韓合作の人魚アニメ「レインボーバブルジェム」のミュージカルがつい最近韓国にて行われたそうで、クラウドファンディングのぬいぐるみグッズなども大盛況だったらしくいいなあ~と思いながら見てました。

 

레인보우 버블젬(Bubblegem)_official | 🌈펀딩 OPEN! 짠 🧜‍♀️🧜‍♂️🧜 드디어 세상밖으로 나온 버블젬 친구들❤️‍🔥 🎁오직 텀블... | Instagram

 

日本でもいつか放送してくれたらいいなと思いますがまだ韓国でもグッズ少ないのでグッズ展開期待してます!