好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

「キャッチ!ティニピン」シーズン4が23年9月22日公式youtubeチャンネルにて1~2話先行放送!新アイテムも超トンがってます

前回お知らせした韓国アニメの「キャッチ!ティニピン」シーズン4の情報が先月から出始めておりましたが、先週公式youtubeチャンネルでPVが解禁されました!

 

本放送は韓国にて今月9月27日より開始ですが、今週の9月22日金曜日午後6時に公式youtubeチャンネル「ティニピンTV」で本編1~2話を先行配信するとのこと。

 

日本でも視聴できると情報があったのですがどうやら地域限定だったみたいで残念。しかしシーズン放送終了した後にyoutubeで配信しているので待ちます!

 

www.youtube.com

 

シーズン4のタイトルは「새콤달콤 캐치! 티니핑」(甘酸っぱいキャッチ!ティニピン)。

 

冒頭に出てくるケーキのお城がめちゃめちゃかわいいんですけどとにかく全体的にこれまでのシーズンよりもドールハウスやアイテム系のクオリティがパワーアップしすぎてませんか!?笑

海外のファンの方々が拾ってきた新おもちゃネタバレの写真も見ておりましたが初見のアイテムもあったり期待大しかないです!

 

特に変身コンパクトが豪華すぎてびっくりしました。今作はスイーツがモチーフなのでケーキスタンドの上に置かれているコンパクトの描写が大変美しいです。

 

浄化アイテム?もすごく可愛くてデリシャスパーティプリキュアクリーミーフルーレのようなしぼり器も装飾が豪華。

 

スイーツモチーフのティニピンたちもすごく可愛いんですけど工場でライン製造やってるところが大変そうだけどめっちゃかわいい笑

 

さきほど公式OPも公開されました!冒頭に映っているドールハウスが可愛すぎる!!

 

www.youtube.com

 

1話の予告もアップされていました!王様たちが食べたデザートの味にも異変が起きているようです。

 

www.youtube.com

 

公式インスタグラムでは今期のロイヤルティニピンたちのキャラクターが紹介されています!

 

おなじみメインキャラのハチュピン!前作と同じように服を着ていますが制服っぽい感じ

캐치! 티니핑 on Instagram: "💗 사랑스러운 로열핑의 리더를 소개합니다🎉 사랑과 배려가 넘치는 사랑의 하츄핑💗 친구들~ 만나서 반가워 츄💗 #새콤달콤캐치티니핑 #캐치티니핑 #티니핑 #하츄핑"

 

常にポジティブ!アイスクリームの3兄弟?がめちゃめちゃかわいい샤샤핑(シャシャピン)

캐치! 티니핑 on Instagram: "💙 언제 어느 때나 긍정적인 긍정의 티니핑, 샤샤핑💗 친구들~ 샤샤핑의 콘 모자 어때? 친구들도 써볼래~? 샤샤🍧 #새콤달콤캐치티니핑 #캐치티니핑 #티니핑 #샤샤핑"

 

愛情深くて親切、純粋なティニピン포실핑(ポシルピン)!初見でトイプードルとかアフロ犬みたいなゆめかわごきげんカラーの見た目でめちゃめちゃお気に入りの子です

캐치! 티니핑 on Instagram: "💛 다정하고 상냥한 순수의 티니핑, 포실핑💫 나랑 솜사탕 만들어 먹을 친구들! 모두 모두 모여봐~ 포실!✨ #새콤달콤캐치티니핑 #캐치티니핑 #티니핑 #포실핑"

 

疲れ知らずのパワー系、말랑핑(マランピン)!エネルギーに満ちているエンジョイパーリー型。ゼリーモチーフと髪型が可愛すぎてこの子も超お気に入り

캐치! 티니핑 on Instagram: "💜 지치지 않고 발랄한 재미있는 티니핑, 말랑핑💗 지금 당장 나랑 놀자 말랑!👀 친구들이랑 만날 생각에 너무 기대된다~✨ #새콤달콤캐치티니핑 #캐치티니핑 #티니핑 #말랑핑"

 

 

ティニピンシーズン4のwikiにはストーリーや今期のデザートティニピンたちの名前が載っています。

https://namu.wiki/w/%ED%8B%B0%EB%8B%88%ED%95%91%20%EC%8B%9C%EB%A6%AC%EC%A6%88/%ED%8B%B0%EB%8B%88%ED%95%91#s-5.4

 

今回のあらすじはエモーション王国にあるデザート村が舞台で、誰かがマジックシュガーボールを盗んだところを発見したロイヤルティニピン「シャシャピン」「ポシルピン」「マランピン」。

 

マジックシュガーボールが消えると鏡の中にデザートティニピンたちと一緒に吸い込まれてしまい、落ちた場所は地球のローミー・ハチュピンがいるハーモニータウン。

デザートティニピンをすべてキャッチして崩れていくケーキ城を元に戻していくのが今作の物語となるようです。

 

 

実はもう先行販売で新しいティニピンたちのフィギュアとアイスクリームショップやぬいぐるみが発売されております!

 

www.youtube.com

 

今期はカップケーキ型に入っておりまして、正面のゴールドメッキとクリアストーンがほんとに可愛くてシーズンを追うごとにクオリティがどんどん上がっています。

 

www.youtube.com

 

注目は

フロントやタイヤのホイルがゴールドメッキでクリアストーンが付いているのがめちゃめちゃ豪華!

 

これはシーズン2のティニピングスクールバスにもゴールドメッキが使われていましたが今回のはアイスクリーム屋さんということでゆめかわ系のパステルカラーで前作よりもレベルが上がっている・・!

 

前からインスタで見かけていたこちらの通販サイトさんで商品を確認できます~

 

フィギュアの価格は前作と変わらず11,900ウォン(約1,329円)。

ハチュピンたちロイヤルティニピンはプラス1,000ウォン(約1,441円)。

 

smartstore.naver.com

 

シャシャピンのアイスクリームショップのお値段は意外?にも56,900ウォン(約6,355円)なんですよね。もっと高いかなと思いましたが他にもたくさん大型プレイセットが出るようなので全部集められるか気にはなります笑

 

smartstore.naver.com

 

制作会社SAMGさんの公式ショップでも販売されています。こちらではアパレルやぬいぐるみなどラインナップがめちゃめちゃあります。

 

www.emotioncastle.com

 

追記で公式インスタから大型プレイセット「ヴィレッジデザートショップ」の商品がアップされました!

www.emotioncastle.com

 

価格は20パーセントオフでも91,900ウォン(約10,238円)!一万越えです笑もう笑うしかない。高いだけあってパワーアップしているんですよね。ひみつのここたまよりも豪華では???

 

海外ファンの方からの情報によるとアイスクリームショップのパッケージに写っているかき氷やアイスクリームは別売りのキャンディートイ(お菓子のおまけについているミニチュア)を買うことで遊べるらしく、そのキャンディートイは全100種1個につき3種ランダムで入っているそうです。

 

先ほどアップしたデザートショップの説明には47種類のデザートランダムトイを集めて遊んでね!みたいなことが書かれているっぽいんですけど47種類であってほしい泣100種類は厳しいっす

 

韓国ニュースの記事では現地のお母さん方が財布の防衛に頑張っているそうです。おもちゃだけでなくアパレルやグッズなど関連商品が80種くらい出るとか。

 

www.youtube.com

 

大型プレイセットのおもちゃCMも公開!成形色が多く使われたり塗装されている部分も前よりも増えている感じですごくかわいい!

これだけじゃなくて冒頭に出てきたケーキ城と他にもまだあるらしいのでめっちゃ楽しみです!

 

今回はかなり本腰で集めたいと思っていて特にランダムのキャンディートイ笑 なんか1BOXに20個入っているそうなので3種ランダムで60は入ってる計算ですから2BOXは買うしかないですよね。いくらするのかわからないですけどそれが気になる汗