好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

【ラインストーンとパールの装飾が可愛すぎ】韓国で大人気のアニメ「キャッチ!ティニピン」シーズン3のおもちゃレビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア 

 

先日紹介しました韓国からの代行業者さんを通じて輸入した「キャッチ!ティニピン」シーズン3のフィギュアが届きましたので個別にレビューします!

 

前回の記事はこちら↓

 

teatimepastry.com

 

最初にパッケージから出す時にハサミで横の側面を切って開けたのですがケガをしないように気を付けてくださいね。

 

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

まずは左からローミーの相棒でもあるハチュピン(하츄핑)ですね。3期は服を着るようになりました!

 

3期のハチュピンのwiki載せておきます!

 

https://namu.wiki/w/%ED%95%98%EC%B8%84%ED%95%91

 

 

真ん中の子は(꾸래핑)。日本語に訳すと「飾る」や「クラッピング」と出てくるのですが、個人的にラッピンと呼んでいます。

劇中では優しい子なんですが、1期のチャチャピンと同様に怒ると怖い一面も・・(医者のティニピン回の激怒した姿はびびった)

 

https://namu.wiki/w/%EA%BE%B8%EB%9E%98%ED%95%91

 

 

そして一番右の子はナナピン(나나핑)。勝気な子でローミーと変身するとパワータイプ系になります。

 

https://namu.wiki/w/%EB%82%98%EB%82%98%ED%95%91

 

 

2期に入ってからフィギュアのクオリティが爆上がりしてて3期に入るとさらにパワーアップ!汚れもちょっとありますけどとにかく出来がいいです。

 

顔もめっちゃかわいいしハチュピンとラッピンに小さいフィギュアが付いてきます。特にラッピンの持つ雪だるまが可愛すぎ。ハチュピンの持つパフュームにはハートのラインストーンがついていて豪華。ナナピンの手鏡にも同様。

 

今回のテーマは「鍵」なので収納ケースにはカギが付いていて穴に差して回すとカギが掛けられる仕組みになっていますが、以前見かけた写真ではカギ穴に差したままカギの先端が折れて埋まってしまう事例もあるようなので普段使わないようにしてます。

 

あとハチュピンたちの顔が描かれた小さいカードは裏面をめくるとQRコードがあり、別売りの変身アイテム「미스틱 하트윙」(ミスティックハートウィング)と連動していてカメラ機能で読み取るとゲーム内にティニピンたちが登録されていく仕組みのようです。

QRコードを読み取らなければゲーム内にハチュピンたちティニピンが出てこない?ようになっているみたいです。

 

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

中を開けるとシールと各ティニピンたちのお部屋の壁紙も付いてます。下の溝に台座をセットしてティニピンたちを固定できるようになってます。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー


そして最後にこの追加戦士枠でもある(행운핑)なのですが、日本語に訳すと「幸運」となり私はラッキーピンと呼んでいます。

 

彼女だけ特別で3期の1話から出ていたのですが箱の中に閉じ込められた状態でして、終盤になってやっと箱が開けられてその姿を現しました。

 

劇中では箱の中にいてもカギ穴から魔法を出すなど強キャラです。wikiによると彼女は伝説のレジェンドティニピンだそう。

 

https://namu.wiki/w/%ED%96%89%EC%9A%B4%ED%95%91

 

見た感じのイメージではセーラープルートみたいな印象を持ってます。

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー


彼女はケースも特別で電池が入っていて音と光が鳴ります。大きさもほかのよりも大きいです。周りにラインストーンも付いていて特別感があります。

 

ラッキーピンのフィギュアでびっくりしたのが髪の毛にラメが付いてるんですよ!塗装もそれなりにきれいですし持っているロッドにもラインストーンが付いていたりとめちゃめちゃ豪華です。

 

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー



後ろ側には電池が最初から入っていて絶縁シートを取って電源をONにします。音声が鳴るスピーカーのデザインもすごく可愛いです。

 

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー


台座にセットするとセンサーが働く仕組みになっているのか上のクローバー部分が光りラッキーピンが喋ったり音が鳴ったり歌が流れます(3期ティニピンの主題歌)。

 

動画をUPできないので韓国のyoutuberさんからの動画をご紹介します。

 

 

www.youtube.com

 

それ以外にボタンを押すところはなくて溝のところに台座をセットする度になんか喋ったり音が鳴ります。何を言っているのかわからないけど・・

 

 

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー

キャッチ!ティニピン シーズン3 おもちゃ フィギュア レビュー


ハチュピンたちを収納した状態。デザインがめちゃめちゃかわいいし箱の正面の周りにキラキラの表現のレリーフ(浮き彫り)があったりとラインストーンも使われていたりパールストーンも付けられているのがめちゃめちゃ豪華です。

 

ハチュピンたちの価格は11,900ウォン(日本円で1300円くらい)、幸運(ラッキーピン)は電池が入っているので26,000ウォン(日本円で2850円くらい)。

 

先日の記事にも紹介した価格比較サイトのdanawaという所がおすすめです。

 

search.danawa.com

 

NAVERでも作品名を検索すると同サイト内のショップで商品が表示されたりもします。

 

代行業者さんを通していて国際発送なので費用はかかりますがそれでも買ってよかったです!こんな素晴らしいものを世に出してくれたSAMGさんに感謝したいです!