好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

『明日方舟(大陸版)』3周年記念イラストまとめ感想

5月1日で『明日方舟(大陸版)』は3周年になり、多くの絵師さんからお祝いイラストが載せられていました。

今回もゲームのサイハテさんがまとめてくださっていたので引用しています。

※ちなみにweiboのリンクに入ったときはweiboのトップページに飛ばされますが一度ページを閉じてから再度開くと見れます。

絵師さんの描かれたイラストを見るときは『相册』の欄をクリックすると上げられた画像が見れますので確認しやすいです。

スカジがグラニなどのキャラクターデザインでおなじみのalchemaniac先生のお祝いイラストがめっちゃ好みです。何気にカラオケしてて壁にはほかのキャラクターたちが描かれていること。

というかこの組み合わせも本編にはないからおもしろいんだよね笑

もう一つalchemaniac先生の描かれた濁心スカジの新衣装のイラストがとても綺麗だったので。

先生本人からも発表していた濁心スカジの新規イラスト。今回のコーデはかなり好きなデザイン。L2Dアニメーションも素晴らしいです。

本当に多くの先生方が描いてくれていてみんなどれも素敵なんだけれど、海浪松饼先生のモスティマ・フェルメッタ・エクシアのイラストがお気に入り。

-Kieed-先生のガヴィル・エステル・トミミの絵も背景も壮大でかなり好き。

IRIS_呓先生のメイヤー・ロベルタ・クロージャの絵も気に入ってます。机にある用紙に書かれてあるのが気になる。

やっぱりLM7先生竜崎いち先生の絵は最高!美しすぎてすごく好き。

先生のシャイニング・ナイチンゲール・二アールの絵もお気に入りです。

一千先生の絵では新キャラのルーメンもいて必見。こちらも大好き。

Ryota-H先生のレッドパイン騎士団も素敵な構図とデザイン、群青打火机先生の絵も心を動かされるような作品でこちらもお気に入り。

明日方舟公式からのお祝いイラスト。ケルシー先生の指に注目。意外と先生ってお茶目なのかな?

こちらも明日方舟朝陇山公式イラスト。ミニキャラみんなかわいい。

こちらはロドスの漫画を描いてる公式から。なかなか見ることが出来ない貴重なケルシー先生のヒゲメガネ!何を思って着けているのだろうか・・笑

5月1日には新サイドストーリー『愚人号』開幕の記念イラスト。この絵かなり好き。

ほかにも各先生方のお祝いイラストが載せられていました。

Arknights Fan Accountさんからも以下リンク先の一覧で見れます。

我我闻先生の描いたサガの絵も大好きなんだよね。すごいきれい。

奈夫(Jacknife)先生はマルベリーとコロセラムをデザインした先生だと思うんだけど、奥にシーがいて周りが中国のミニチュア山岳地帯になっていてこれもシーが描いた幻想かなと思わせるデザインが素敵だと思いました。

Nunok先生のアレーン・アドキナエル・スチュワードの絵がすごく素敵でこれもお気に入りです。

Rella先生のデザインと構図も素敵だなと思った作品。

Skade先生の絵はいつもすごく綺麗で好きなんだけど奥にパッセンジャーがいてちょっと意外だと思った。

KUROBLOOD先生のリー先生とア・ウン・ワイフーとアーミヤとドクター。これはペットショップかな、金魚を掬おうとしているリー先生の向かい側で興奮しているアの構図に笑っちゃった笑

やっぱりネコ科だから魚に反応しちゃうんだろうか。

NIAN先生のヴィグナ・プロヴァンス・スカイフレア。プロヴァンスのしっぽがモフモフでマフラーみたいでかわいい笑

待ってました虎三先生のお祝いイラスト!今回はシェーシャ・エンカク・エリジウムの3人。シェーシャとエリジウムは初だと思う!エンカクが笑っている!

一番先生の絵を楽しみにしていたからめっちゃうれしい。

あとNoriZc先生のイラストもありました!一枚目の絵が新しい作品かな?先生の絵は大好き。かっこいい。

2枚目、3枚目と2年目、1年目のイラストになっていると思われます。今年の作品はなんか不思議で意味深な内容でもありそうだけど素敵な絵です。

おそらく今回のお祝いイラストは大陸版でイラスト集として販売されると思います。日本とENとはまた違うので中国でのストアで注文しないといけないですね。