好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

韓国で大人気爆発中アニメ「キャッチ!ティニピン」のシーズン4が23年9月に放送決定!キービジュアルも公開

朗報です!日本でも放送中のアニメ「キャッチ!ティニピン」が本場韓国にて新作のシーズン4が来月9月に放送が決定しました!

 

以前にティニピンのwikiで24年に新シーズンが放送されると見ていましたがやっぱり今年も!放送されるということで舞い上がっております!超うれしいです!!

 

今月の始めくらい公式インスタグラムにてタイトルが公開されていました。

 

캐치! 티니핑 on Instagram: "🧁 새콤달콤 캐치! 티니핑 Coming Soon💗 #새콤달콤캐치티니핑 #캐치티니핑 #티니핑 #comingsoon"

 

新作タイトルは訳すると새콤달콤 캐치! 티니핑」(甘酸っぱいキャッチ!ティニピン)

 

モチーフもスイーツになっていてタイトルロゴが公開された時はいったいどんなアイテムが出るのかワクワクしていました。過去におジャ魔女どれみプリキュアにもスイーツモチーフがありましたね。

 

5日前には新しい私服のローミーとハチュピンがお披露目されています。ローミーの服がめちゃめちゃかわいい。

 

캐치! 티니핑 on Instagram: "💗 새콤달콤 캐치! 티니핑 9월 Coming Soon💗 #새콤달콤캐치티니핑 #캐치티니핑 #티니핑 #comingsoon"

 

そして今日!ローミーの新しい変身後のコスチュームと新しいロイヤルティニピンたちのキービジュアルが公開されました~!!

 

캐치! 티니핑 on Instagram: "🍬 새콤달콤 캐치! 티니핑🧁 9월에 만나 츄💗 #새콤달콤캐치티니핑 #캐치티니핑 #티니핑 #comingsoon"

 

やばい!めちゃめちゃ可愛すぎる・・し、資金を集めなくては・・おもちゃは鮮度が命!新キャラのロイヤルティニピンが可愛すぎて卒倒しそうです。

 

青色のティニピンの子は前作の赤のナナピンに似てて紫の子と手前のゆめかわトイプードルみたいな子がめちゃめちゃツボです。髪型がやばいくらい可愛いんですよね。

 

8月18日には現地韓国にて新しいハチュピンのイラストが描かれた建物がお披露目されるそうです。現地ではエモーションキャッスルというティニピンやほかのキャラクターたちのアトラクションがあるそうなので新作のグッズなども早々に販売されそうな気がします。

 

放送日はまだわかっていませんが来月9月に放送開始とのことで今後続々と新情報が公開されると思いますから正座して待機しております!