好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

『FIRST』『Section 9』『散歩』めっちゃ面白そうなホラーアクションゲーム見つけた!

前にTwitterで見つけたゲームがめちゃめちゃ面白そうでやりたくなってきました。

こちらの『FIRST』というゲーム、プラットフォームはPC(Steam)になってます。

お話は災害で荒廃した世界を主人公が過去に何が起こったのか調査していき、途中で出会った犬と一緒に終末世界を旅していく内容。

めっちゃリアルな画面で砂漠の描写とか本物かってくらいすごい。全然ゲームしてないので今の進化の具合が実況動画を見てるくらいしか知らないです。

モンハンみたいなモンスターと戦ったり犬にも装備が変えられたり自由度がどのくらいかわかりませんがオープンワールドとのことなのでいっぱい楽しめそう。

Section 9』っていうインディーズのゲーム。まだ開発中みたいです。

リトルナイトメアの開発者が設立した新スタジオ「Section 9」が不気味なSci-Fiアクションを開発中、興味深いティザーフッテージが多数登場

探したら記事がありました。不気味な敵と戦うアクションゲーム?みたい。対応プラットフォームは今のところPCらしく発売が発表されるまでまだわかっていません。未来の世界でロボットの敵と戦うところが面白そう。

和ホラーの『散歩』。小学生の女の子が不気味な人影から隠れて逃げるゲームのようです。背景が実写なところが現実的でめちゃめちゃ怖い。学校であった怖い話的な。

夕闇通り探検隊とかのプレステの初代を思い出させるローポリゴンで、監視カメラ視点で画面を見るタイプのホラーゲームですがめちゃめちゃ怖そうなんだけど気になる~!絶対やったら夢に出てくる^^;

前はバイオハザードとかアクションゲームが好きでよくやっていましたが今はやりたい気力がなくなっちゃってたまに実況動画を見たりするくらいにとどまってます。FF7とか自分が知らない間にめちゃめちゃ進化しててびっくりしてます。