好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

中国発のフィギュアメーカー【蝸之殻工作室(スネイルシェル)】より新作・「幻鬼機殼-「熒」」製品画像公開。頭上の輪とお腹のクリアパーツがカッコいい!

中国で開発・日本からも販売されているアクションフィギュアメーカー「蝸之殻工作室(スネイルシェル)」さんより以前から開発展示されていたフィギュアの公式写真が公開。

weiboのスネイルシェルさん公式より詳細情報来てた。なんか本体も付属品もすごい豪華。

https://weibo.com/1614074481/KyshB04ey?type=repost#_rnd1631949437124

表情とか素体も前よりめっちゃ進化してる気が。あと顔がすごい。何気にウルフちゃんが餌食になってる(笑)

ドールアイで自由に目線も動かせるしフィギュアの可動範囲とか造形も相当気合入れてるね(^^;特典でキーホルダーが付いてくるみたい。

Amazonで14000円で売っててまだこちらには正式に案内来てないけど日本代理店があみあみさんとのことで値段が気になる。

本日また続報。日本でも近日中予約開始されるとのこと。

名前は幻鬼機殼-「熒」っていうんだけどなんて読むんだろう(^^;機械翻訳したらファントムケース-「Ying」って出てくるんだけど公式写真にも書いてあるPHANTOM(ファントム)がメインの名前なのかも。

追記:ファントムで合ってるようです。日本語公式からは「蛍(Hotaru)」と記入あり。

日本語での商品詳細も追加されてます。

前回の上海ワンフェスでも展示されてたみたいで初期の頃よりさらに進化した状態でめっちゃ楽しみだった商品。

最初に発表されてた時はワンピース姿だけだったけど今年の展示では機械をまとった姿になっててお腹のクリアパーツがカッコいい。

追記したweiboからの画像見ててやっぱり虫っぽいていうかまた虫か(泣)でも珪素生物的でカッコいいし好きっちゃ好きだけどね(笑)

2年くらい前にオオカミ型の少女「ウルフ」から始まって第2弾のハチ型少女「ブンちゃん」、そして次の弾はおそらくこのファントムになると思うんだけど、公式写真が出たということはもうそろそろ予約が始まりそうな予感。

ブンちゃんはね、かわいいと思ったんだけど虫がだめでじっと見てたら卒倒しそうだから買えなかったんだ・・(泣)どっちも持ってないけど評判はすごくいい話は見かける!

それと他にもめちゃめちゃ後発の商品開発してるらしくてそっちも気になってる^^

イラスト公開された時も興味あって原型見たらすごい迫力。武器も体もナイスバディだけどいくらになるんだろう(^^;

今年の上海ワンフェスで一気に新企画がどんどん出ててめっちゃびっくりした(笑)

少女前線や中国の漫画作品からも出るみたい。開発力に脱帽だわ・・

ほかにも色々あったんだけど多すぎて全部把握しきれなかった(^^;向こうのプラモデルとかシリーズものが一度に公開されたものがこっちの物量の比じゃなくてすごく驚いたなあ。

スネイルシェルは特にフィギュアの可動範囲とか目のドールアイもこだわりがあるみたいで見ている限り信頼できるメーカーさんだからめっちゃ楽しみ!