好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

全世界待望のアーマード・コア最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』が23年8月25日(金)に発売予定!プレイ動画も公開でめちゃめちゃカッコよすぎ!

去年の12月になんとあのめちゃめちゃカッコいいロボットのアクションゲーム「アーマード・コア」の最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』が突如発表されてから4か月。

 

www.youtube.com

 

 

こちらは会場での様子。うわーなんかシェンムーの続編発表された時みたいなめっちゃ嬉しかった時に似てる~!

 

 

www.youtube.com

 

 

いつもTwitterで”○○が出る→アーマードコアの最新作が出る”とよく見かけていたんですけれど、まさかまさかの全世界待望の最新作ですよ!びっくりしました!

 

あとアーマード・コアでよく聞いてたのが「身体は闘争を求める」だったかな。あれって本編に出てないとどこかで見て初めて知りました。そうだったんだ?!

 

私は実際遊んだことはないんですけれど10年以上前にコトブキヤのプラモデルを初めて作ったのもアーマードコアなんです。

PS3の「For Answer」だったかな、ホワイトグリント作ってました。

 

最新作が出るということはまた新しいプラモデルが発売されるのでは?!

 

昨日新たに発表された公式からの情報ですと今年の2023年8月25日(金)に発売が予定されているということで、予約開始もされましたしプレイ動画も公開されました。

 

 

www.youtube.com

 

 

もうヤバい!めちゃめちゃカッコよすぎるじゃないですか!大型機のボスと戦うアクションシーンもめちゃめちゃカッコいい。どう見ても面白そうで変な笑いが出そう。

 

特に公式サイトのキャッチコピーである「火を点けろ、燃え残った全てに」がもうね、カッコよすぎるでしょ。全部燃えろ!って感じで今まで眠っていた分の火力が強火過ぎ(笑)

 

インタビュー記事も出ました!

 

 

 

記事の中で、そもそもAC(アーマード・コア)を作らない選択肢はなかったということはとても嬉しいなと思いました。開発秘話もACに対する熱い想いが伝わってきます。

 

 

 

 

予約受付も開始されたのですがなんかすごい限定版が出ているではありませんか!めっちゃすごい。かっこいい。

 

 

PS5,PS4,XBOXだけでなくパソコンのsteam版も発売するとのことで、私はそっちの方を買ってみようかと思っています。コントローラーも買わなくちゃと思っててどれがいいのかなと調べてみたらマイクロソフトのコントローラーが良さそうでこっちにしてみます!

 

sakidori.co

 

最初に発表された時に武装神姫とかメガミデバイスのファンの人たちも盛り上がっててまさか本当に発売されるんだ、って感慨深く呟いていた人もいたりみんな良かったねえええって私も嬉しくなりました。

 

前作から10年くらい経ち、5年くらい前には続編を作っているとか話があったみたいで他の作品を作りながら進めていたようです。

10年は長いですよね。それは皆さん喜びますしびっくりしますよ。

 

今回の発表で初めて知ったのがダークソウルとかSEKIROとかエルデンリングとかみんなアーマード・コアフロムソフトウェアさんの制作だと知らなくてびっくりしたんです。

ずっと海外のゲーム会社さんが作っていたものと思っていたので、アーマード・コアしかり強烈に惹きつける何かがあるのでしょう。

 

あと3か月ですか、発表からなんだか早いようなでびっくりしながら待つことになりそうです。