好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

【とにかく顔が可愛すぎるので買う価値あり】メガミデバイス『アリス・ギア・アイギス 小芦 睦海 』作ってみた

コトブキヤ メガミデバイス 小芦 睦海

 


今日紹介したいのはコトブキヤのプラモデルシリーズ『メガミデバイス』よりアニメ放送も始まっているソーシャルゲームアリス・ギア・アイギス』の小芦 睦海ことむっちゃんです。

2週間くらい前からゆっくり作って来ました。

 

www.kotobukiya.co.jp

 

本当は武装を着けて写真を撮ろうと思ったんですけど、ポーズを取らせるのにめっちゃ大変であ、これ無理だわと思って速攻であきらめました!笑笑

 

今回はとにかくむっちゃんの顔が可愛すぎるのでそれを写真に収めました笑

 

元々ゲームのキャラクターなので立体化を前提とした作りではないのかもしれないですが、とても綺麗に忠実に立体化していると思います。

しかしその分大きさ自体が小さいためか細かいところもあるので動かすのが難しい!

 

カッコよくポーズを取らせられる人ってほんとにすごいなと思います。尊敬します。

 

 

コトブキヤ メガミデバイス 小芦 睦海

 

 

表情パーツは3種類で、こちらは微笑み顔。瞳の印刷がめちゃめちゃ綺麗なんですよ!幅2cmくらいしかないパーツの中にめっちゃきれいな描き方の顔なんです。

頬のチークも少し入っていて近年の技術力の高さが伺えます。

 

武装はオオカミモチーフだったかな?耳が付いてる武装Ver.と付いていない普通のVer.があるので選択式で付け替えられます。

 

コトブキヤ メガミデバイス 小芦 睦海

 

 

キリッと顔。5年くらい前のサービス開始時にアリスギアを遊んでいたことがあるんですが、確かむっちゃんは初期の頃に出ていた子でプロゲーマーだったかな、メインキャラのシタラがゲーセンでスカウトしていた気がします。

 

すごくクールな子で真面目でカッコ良くて好きなキャラです。

 

 

コトブキヤ メガミデバイス 小芦 睦海

 

 

一番の注目はこれ!照れ顔です。すっごいかわいいです。武装を付けなくても本体の素体はよく動くのでこうした座った状態も再現できます。とにかく表情がかわいいのでそれだけでも買う価値はあります。

 

コトブキヤ メガミデバイス 小芦 睦海

 

好きな武器の中でハンマーとかライフルも好きなんですけど、特にハンマーがカッコよくて前からいいなと思っていたので作ってみるとやっぱりカッコいいです。満足感があります。

 

組んでいて思ったのはメガミデバイスそのもの自体がフレームアームズ・ガールや創彩少女庭園などよりも一回りくらい小さいので、その分パーツも細かくて小さい部品が多いこと。

 

尖っている部分も多いので髪の毛のパーツとかぎゅっと握らないように注意です。そっとゆっくり優しく触るように気を付けましょう。

 

特に頭を動かす時に連動して首のところがいつかメキョっと折れそうなくらいのそこまで頑丈そうな感じではなかったので動かしやすくするためにタミヤの「Fグリス」を塗っています。

 

 
 
参考記事:
 
 
 
今検索してみたら該当する記事がありました!楓さんも付け替えられたみたいで大丈夫そうです。