好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

私のお気に入り:エクササイズにダニエル・ピーザーさんの動画がおすすめ!

私がいつも運動をする時に参考にしている動画があるのですが、ダニエルピーザーさんの教えるエクササイズが個人的に一番おすすめです。

激しい動きもありますがさほど難しいものはなく時間も長くないので楽しく運動出来ます^^

エストに効くエクササイズ

こちらはウエストに効くエクササイズ。腕の力とつま先で体勢を維持する運動がかなりきついですが時間も短いのでおすすめ。

これは3分程度の動画で短くても途中で休憩しないと私には無理でしたが腕・腹筋・脚も鍛えられます。

全身を使ったエクササイズ

こちらは全体的に体を動かします。特に脚に効きます^^;いつも途中でリタイアしてしまうのですが運動した!っていう気分になります。

ダンスのような動きのエクササイズ

こちらはダンスみたいな動きで一番楽しいかもしれません。まだ簡単な方かも。

こちらの方がちょっと難しいかもしれません。それでもやり応えはあります^^

スクワットや床を使ったストレッチなどのエクササイズ。これも足腰が鍛えられる感じがします。

その日の気分によってこれやろう!とか動画を探しながら楽しんで運動しています。一つのエクササイズで完走しようとは思わずに疲れたら途中で休むことも続けられる秘訣です!