好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

韓国の新しい魔法少女アニメが3月から開始!おもちゃが可愛すぎる

 

こんにちは。先日Twitterで韓国から新しい魔法少女アニメが放送開始するそうです。

 

 

 

 

初見一発でめちゃめちゃ可愛くて虜になったんですけどCGデザインが同じ韓国で大人気のシークレットジュジュみたいな雰囲気。

 

 

 

 

劇中で主人公の持っている傘がよく出てきていますがyoutube公式アカウントの画像に傘を空飛ぶホウキとして使っていたような気がします。傘を使うとは斬新・・!

 

 

変身アイテムがカメラ?で魔法のステッキも月の形をしていて、中にクリアビーズが入っている!!実物のおもちゃがどうなるのか気になりますがきっと最高な物になっていると期待しています。

 

 

 

 

 

中国・韓国のおもちゃを紹介してくれている音羽つばささんのツイートで最初に情報を知りました。タイトル名は「コミ魔女ララ」というそうです。

 

世界観はyoutube公式アカウントの説明よりイオイアという魔法の世界で魔法使いたちとコミペットたちが暮らしており、平凡な学生だったララが大魔法師プリズムに選ばれて魔法世界と人間世界を行き来する特別な旅になるのだそう。

 

魔法騒動を解決していくコミ魔女ララの成長ストーリーになるとのことで、ティニピンのように日常の中で魔法による騒動を解決していくストーリーになるのでしょうか。

 

放送は2023年3月13日から。どんな展開になるのか楽しみです。

 

 

そして日本でも放送中の「キャッチ!ティニピン」韓国版第3シーズンを久しぶりにチェックしたのですが、主人公ローミーの敵になってしまった親友のジェニーが変身アイテムを受け取ったり最後のティニピンがやっと登場したりとなんかすごく面白くなってました!

 

 

 

 

 

ジェニーの持っているコンパクトはローミーと同じタイプですがデザインが超絶可愛すぎてこれは是非ともおもちゃ化してほしいです!

 

 

 

 

最後のティニピンはすでにおもちゃ関連は発売していましたが本編にはまだ姿がお披露目されていなかったのでやっと!初見ではセーラープルートみたいな印象を持ちました。確か名前は幸運の意味でラッキーピンだったような・・

 

 

今年の9月にはティニピンの第4シーズンが放送するなどの情報を見たことがあるのですが、韓国ではめちゃめちゃ大人気ですから次もあるかと想像しております。

 

新しいアニメコミ魔女ララもティニピンも今後が楽しみです。