好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

【代行輸入レビュー】韓国の大人気アニメ「キャッチ!ティニピン」シーズン3のおもちゃと「シンビアパート」の本を買いました!

「キャッチ!ティニピン」「シンビアパート」おもちゃ 輸入 レビュー

「キャッチ!ティニピン」「シンビアパート」おもちゃ 輸入 レビュー

先月末に韓国の通販サイトで代行業者さん経由で買い物をしまして、昨日届きましたのでレビューします!

 

今韓国で大人気の日本でも地上波放送が始まった「キャッチ!ティニピン」と前回の記事でもお話した妖怪バトルアニメ「シンビアパート」。

 

teatimepastry.com

 

ティニピンは現地韓国で映画公開も予定されシーズン4も放送が決まっていると聞いております。

 

韓国通販の代行輸入は「ワンモア」さんでお願いしました!

 

www.1moa.net

 

最初にお伝えしておきますと、かかった費用は商品代金15,000円くらい、送料は5,000円台と合計21,000円はかかりました。

 

最初はシンビアパートの本だけ購入する予定でしたが、国際送料のことも考えてまとめて買ってしまおうと追加でティニピンのおもちゃも購入。

 

商品代金が合計12000円に対して代行手数料が1000円×2(追加で代行申請したため)+おまとめ手数料550円×2(購入するサイトが違う場合は1件につき、550円のおまとめ手数料がかかります)

 

詳しい内容はワンモアさんの購入代行手数料の案内ページにて確認出来ます。

 

www.1moa.net

 

総合して手数料が3100円くらい?他にも韓国国内の送料もありますのでそれなりに費用はかかりますね。(韓国国内の送料は300円程度なので安いです)

 

支払いは銀行振り込みかクレジットカード(PAYPAL経由)のどちらかで、今回のは銀行振り込みにしました。

 

支払いからすぐメールが来て買い付けに入り、約1週間程度で韓国の事務所に商品が届いたと連絡のメールがありました。その際には届いた商品の写真つきで添付されますので確認も出来て丁寧な対応だと感じました。

 

この時に2次請求として日本への送料がかかります。送料は重さで変わるので今回は本の重量もあり5kgで5400円くらいでした。

 

送料を支払ってすぐ先週の水曜日に発送されて週明けの月曜には届いたので1週間もかからなかったのが驚きました。中身も梱包が丁寧にされていて満足です。

 

注文から日本に届くまで2週間程度でしょうか。久しぶりの韓国代行輸入ですが手数料はそれなりにかかりますし送料も重さによって費用もかかりますが、今回利用しましたワンモアさんは対応も早くて丁寧ですし利用して良かったです。

 

一番はティニピンのおもちゃが高いということですね。ハチュピンたちも含めてシーズン3のフィギュアは20種類あり1個1000円以上、ドールハウス系も5000円~6000円以上と他には変身アイテムも液晶付きで1万円近くします。

 

他にもとにかく日用品や服とかグッズがめちゃめちゃ出ててプリキュア以上ではないかと思うくらいほんとにたくさん売ってるんですよ笑どれも可愛いですしね。

 

ティニピンのおもちゃレビューは別の記事にて紹介します!

 

 

まずは届いたシンビアパートの本。シール遊びとかきせかえ遊びなどが主で4期の「ゴーストボールZ」と5期の「ゴーストボールZERO」を選びました!

 

シンビアパート 本 輸入 きせかえ シール ぬりえ

シンビアパート 本 輸入 きせかえ シール ぬりえ

 

1冊1000円以下で購入出来たのですが重さがあったためか送料も高くなっちゃいました笑

購入したところはyes24というサイトで買いました。

https://www.yes24.com/Product/Search?domain=ALL&query=%EC%8B%A0%EB%B9%84%EC%95%84%ED%8C%8C%ED%8A%B8%20%EA%B3%A0%EC%8A%A4%ED%8A%B8%EB%B3%BCZ

 

 

シンビアパート 本 輸入 きせかえ シール ぬりえ

シンビアパート 本 輸入 きせかえ シール ぬりえ

中身はシールがたくさんあったりきせかえ遊びの本も紙のきせかえタイプとシールで貼り付けるタイプがあります。

 

シンビアパート 本 輸入 きせかえ シール ぬりえ

シンビアパート 本 輸入 きせかえ シール ぬりえ

右のトッケビという鬼の금비(キンピ)って名前の女の子が可愛くてけっこう好きです。あと目当てのヒョンがカッコいいので大満足でした!!!!ミニキャラのヒョンが・・笑ってる

 

シンビアパート 本 輸入 きせかえ シール ぬりえ

シンビアパート 本 輸入 きせかえ シール ぬりえ

ガンリムもカッコいいですが右のレオン(黄色い髪の子)とサラ(赤い髪の子)のキャラもお気に入りなのでシールに入ってたのがめっちゃ嬉しかったです。

 

基本的に文字をコピーして貼り付けて機械翻訳にかけながらの作業の繰り返しになりますが、こうして海外の情報やおもちゃなどを探してみるとすごく楽しいです。

 

輸入も代行業者さんにお願いしているとは言っても価格選びが少し大変かも・・安さにこだわり過ぎてもどこに注文していいかわからなくなっちゃいますからね。

 

価格比較ならdanawaというサイトさんを使ってます!あとNAVERのサイトで作品名を検索すると関連商品が出てきたりします。

 

www.danawa.com

 

とりあえずやってみて経験するのが一番かなと思います。今回の代行輸入で学ぶこともたくさんありましたし楽しかったです!