好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

YouTube動画の子どもが書いたコメントがめちゃめちゃ可愛すぎ&おもしろすぎる

偶然にも見つけたBotアカウント、YouTubeなどの動画コメントを子どもらしき人が寄せたコメントが超おもしろい・可愛すぎたので見てほしい。

これは大人気YouTuberのセイキンさんの動画で、お風呂の浴槽に水に入れるとボールになる物を投入した時の子どもらしきコメント。

「セイキンかたずけだいじょうぶ(>_<) (>_<) (>_<) (>_<) 」

これが一番来ましたね(笑)セイキンさんを心配しているのが伺えて優しいし可愛すぎる。

次はこちら。これはきっと子どもでしょう!「お店やさんして」ってなんて童心すぎるんでしょう・・(泣)

素直な気持ちが溢れてて大人だったらこんな夢のあるコメントなかなか思いつかないのでは?

こっちはファンと書くところを「大ハァン」「フッン」と打ち間違えてる書き込み。

これはめっちゃ笑った(笑)YouTuberさんの動画ってあんまり見ないけどコメントがこんなに面白いんだなって新しい発見。

これはデザートイーグルの銃をお菓子のデザートかと質問しているコメントだね。デザートって聞いたらそう思っちゃうかも(笑)なんかみんな素直で可愛すぎる。

子どもが書き込みするんだ~ってびっくりした(^^;そういえば私の親戚の子が去年かな?小学1年生の時にYouTubeで書き込みしてそれがちゃんとしっかりした文で、親が慌てて子どもがコメントしてすみませんって書き込みして謝ったって聞いたことがある(笑)

あと毎週日曜日の「NHK子ども科学電話相談」のラジオ番組を聞いてるとみんな小さい子でも超博識ですごいなって思うんだよね。

親がスマホを貸して子どもに動画を見せていたりするから子どももゲーム感覚で使い方覚えるよね。

とにかく面白くてかわいかった!