好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

『はちゃめちゃキャッチ!ティーニーピン』の変身アイテム「ミスティックハートウィング」の実物がめちゃめちゃ可愛い!待望の「ティニピング秘密の城」詳細CMが公開

3期の『はちゃめちゃキャッチ!ティーニーピン』でロミが変身する新しいコンパクト「ミスティックハートウィング」が先日発売されたようで、レビュー動画を見たら実物がめちゃめちゃ可愛いんです!

メッキでキラキラしててハート部分のクリアパーツがキラキラ光っているのが最高!ハートの中にオーロラシートを貼ってキラキラ感を出しているのかな?

いいなあ~^^おもちゃ屋さんで欲しいものを見つけた時の嬉しさは特別ですね。

韓国語が全然わからないので何が書かれているのかわかりませんが、箱に同梱されている各ティーニーピンたちのカギを本体に差し込んでゲームを楽しんだり内臓されているカメラを使って写真を撮ってデコレーションしたりと内容も充実しているようです。

液晶画面もすごくきれいで本編の動画も流れたりティーニーピンたちのデフォルメされた絵柄がめっちゃ可愛いです!

価格は納得の1万円越え(^▽^;)ティーニーピンフィギュアに付いているQRコードを読み取るとそのキャラクターが本体に追加されていくのは1期と同様。

韓国通販サイト「クーパン」での検索結果:

https://www.coupang.com/np/search?component=&q=%EB%AF%B8%EC%8A%A4%ED%8B%B1%ED%95%98%ED%8A%B8%EC%9C%99&channel=user

安い価格で95,900ウォン、日本円で約10,012円ですね。

前作のアイテム『캐치티니핑 쥬얼 하트윙폰 장난감』(ジュエルハートウィングフォン)は78,050ウォン(日本円約8,157円)と少し安くなってます。

ティーニーピンは親の財布が薄くなる「破産ピン」と呼ばれているだけあっておもちゃ関連が今後もたくさん出るのか、続々と新しい商品の情報が出てきます!

こちらはシステム手帳ですね。『알쏭달쏭 티니핑 비밀 다이어리』(はちゃめちゃティニピングシークレットダイアリー)というそうです。

 シールとかメモ帳とかめっちゃ懐かしい~中にはハート型のカギも入っててデザインもすごく可愛い!

韓国通販サイト「クーパン」での検索結果:

https://www.coupang.com/np/search?component=&q=%EC%95%8C%EC%8F%AD%EB%8B%AC%EC%8F%AD+%ED%8B%B0%EB%8B%88%ED%95%91+%EB%B9%84%EB%B0%80+%EB%8B%A4%EC%9D%B4%EC%96%B4%EB%A6%AC&channel=user

検索結果出ましたが、価格は53,200ウォンと日本円にすると約5,555円ですね。11月23日発売予定だそうです。

そして!待望のティニピング城ですが、CM動画公開されたようで見つけました!値段が今から恐ろしいです!親御さんのお財布がまた薄くなって破産ピングになっちゃう(^▽^;)

正式な商品名は『티니핑 비밀의 성』(ティニピング秘密の城)。

屋根にはアニメを忠実に再現したデコパーツが付いてきて、中央にあるピンクハートのカギをお城の扉に差して開くとハイパー豪華な宮殿が出てくるんですね~やばいですね笑笑

お城の扉のカギ穴部分も金メッキとハートのクリアパーツが使われていたり、キャンドルやケーキ、左のドレッサーやシャワー室もちゃんと立体として作られていてびっくりしました。

個人的に「夢の城」と呼んでいたんですけど本当に夢の城ですね!

別売りのティニピング病院と繋げて遊べる仕様になっていますが、見る限り城の大きさが35~40cmくらいになっているのではないかと予想してます。

ミスティックハートウィングと同様にCM公開から数週間で発売するかと思われます。クリスマス商戦アイテムでしょうから12月には発売するかと。

邦訳版『キャッチ!ティニピン』では日本での放送と同時におもちゃも進出するそうでそちらもどうなるのか楽しみですね。