好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

ゲーム実況『たまごっちのプチプチおみせっち』シリーズを見た感想

前にドコムスチャンネルさんのハム太郎ゲーム実況を見てた時に、関連動画のただならむワードに惹かれてたまごっちの実況も見てみたらめちゃめちゃ面白かった。

ゲーム内容も見てて楽しそうなんだけど特にドコムスさんのツッコミがめちゃめちゃ面白いから必見。

最初に見たのは途中のからで、これはニンテンドーDSソフト『たまごっちプチプチおみせっちごひーきに』。色々なお店の体験が出来るみたい。全部で3部作出てる。

内容的にもけっこう楽しそうだし、何よりドコムスさんの冷静で真面目なツッコミにこのゲームの面白さを引き立たせてます。

上の動画でクリニックに来院してくる患者さんがプルプル震えてるのもかわいそうなのに失礼だけどドコムスさんの秀逸なツッコミで笑っちゃってる。出てくるキャラクターも個性的っていうか衝撃的?

あとこのゲーム自体もなんかめちゃめちゃ面白いっぽくて、体温計測る時にどこ挟むのかわからなかったり心音聞くのも探さないといけなかったりで、そもそも人間じゃないからわかるはずないよ(笑)

失敗してもアドバイスがあったりヘルプ使いながら解決してくのが楽しそう。

薬を処方したりマッサージしたりめちゃめちゃ対処する選択が多くてびっくりした。まさかこれが神ゲー!?

こっちは一番最初のシリーズ。序盤の歯医者さんに挑戦してる所、ちゃんと歯ブラシで患者さんの歯を磨いたり歯を削って虫歯を取って詰め物したりでけっこう本格的。

一見普通の面白いゲームだけどドコムスさんの華麗なるツッコミの相乗効果によって面白さが倍増してた!これもめっちゃ笑ってた(笑)

主人公のまめっちってこんなに冷静なキャラだったっけ?^^;アニメだともうちょっと明るかった気がしたような?ドコムスさんにサイコパスって言われてる(苦笑)

これも初期の。たこ焼き作れるのがすごい!ちゃんとプレートに生地入れてタコも入れてお客さんの注文通りに作るのがリアルっぽい。具材も色々あるし盛り付けとか結構しっかりしてるね。

アクセサリー屋さんもこれは注文されたデザインをもとに作っていくんだね。難しそう。やっぱりどのお店屋さんに来るキャラクターたちめちゃめちゃインパクトありすぎでしょ(笑)

お客さんが帰っちゃうところの申し訳なさそうなまめっちの顔見てていたたまれなくなったよ;これはがんばれって応援したくなる!

ケーキ屋さんのお客さんから注文出される時の左上に出てくるケーキの絵がけっこう難易度高いなって思った(笑)ひこうき雲ケーキとかめちゃめちゃ難易度高いじゃん;まだ?って聞いてくるのが接客業やってた自分としては焦るよね^^;

めっちゃ笑ったのが「かきぞめケーキ」を注文した人がいて、まさか達筆な字なのかと思ったら横文字で「げんき」。びっくりしたのと笑ったのと同時だった(笑)

風呂屋さんのお風呂の絵面がまた奇妙で、木の幹の中で火を起こしてるから火事にならないのかなって冷静に思ってた(笑)このゲームは狂ってるっていうけど確かにそうかもしれない。

ヘアメイク屋さんも冒頭でめちゃめちゃ笑った。流れで見てると初見殺し的なのがあるような気がする。

まさかたまごっちでこんなに笑ってしまうゲームがあるとは思わなかった。