好きなことを好きなように

特に決まりもなく気になった・気に入ったものを紹介するブログです

ナガノ先生の漫画「ちいかわ」がめちゃめちゃカッコいい&激アツ展開!

大ヒットWEB漫画「ちいかわ」が最近めちゃめちゃカッコいいなと思ってて、特に主人公?のちいかわですよ!

最初はただ怖い生き物に逃げまどってばかりだったのが友達のために勇気を出して敵に立ち向かっていく姿がめちゃめちゃカッコいいなって。

 

 

 

 

直近の話では草むしり検定の受験勉強を日々頑張っている「ちいかわ」が、夜に外から夜食を呼びかけるような声を聴いて外に出ると悪夢を見せるバク(漫画ではゾウ)といきなりにらめっこ対決を強いられ負けてしまいます。

 

 

その後何事もなく家に帰るちいかわですが、それから寝る度に悪夢を見続けるんですよね。その悪夢の内容がまたホラーチック。

 

 

 

 

友達のハチワレにも相談するのですが、解決する術もなくちいかわの目にはクマが出来てて結構つらそう。

 

 

 

 

ちいかわを心配してかうさぎも付いてきて見守ってくれ、なんとあの悪夢を見せるゾウと会うために夜に出会った場所へ。

 

 

 

 

再度にらめっこリベンジ!チーム内最強であるうさぎの動きが面白いけど、その後ゾウの笑わせようとするターンに。

 

 

 

 

もうヤバいんじゃない?!負けないよね?!とこの時は思いましたが何やらうさぎとちいかわには策があるみたいで・・

 

 

 

 

カッコよく戻ってきたちいかわが持ってきたのはどら焼き?ちいかわの予想では中身がうぐいす餡にゾウが笑うと睨んでいたようですが、失敗。

しかし諦めないちいかわ!今度はねこじゃらしで脇をくすぐる作戦。

 

 

 

 

でもゾウに脇をしめられちゃってちいかわピンチ!絶対絶命じゃない?!と思いきややっぱりここで激アツ展開入りました!

 

ちいかわが投げたのは「1」?みたいな何か。ここで先ほどのうさぎとの会話の伏線が回収されます。あの時は何を言っていたのかわからなかったけれど木になっている「1」のような形のものが本命だったのでしょうか。

 

ちいかわが投げた時の回想を交えた顔がめちゃめちゃカッコいいと思いました。成長しているんだなと感じた場面です。

 

 

 

 

なんとあの「1」のようなものは粘着性のある植物だったようです。ゾウが踏んで身動きが取れなくなった所をうさぎが背後からお尻アタック!流れるようにちいかわが猫じゃらしを投げてうさぎにパスする場面が超激アツ展開なんですよ!

 

 

 

 

足の裏は弱かったゾウがはじけてちいかわ達の勝利に見ている私も喜びましたね。

よかった~ってちいかわがハイタッチをしようと駆け寄るも、当のうさぎはクールに避けて去っていきました。でもなんだかカッコいい。

 

 

前に見た体を石にするヘビとの戦いもちいかわが機転を利かせてまさかの逆転勝利の展開がめちゃめちゃ熱かった思い出があったり、元はちいかわと友達だったお菓子のグリコを好んでいた「あのこ」が異形の存在になってしまったりなど、目が離せないバトル漫画になるとは思いもしませんでした。全くの予想外です。

 

でもけっこう王道的な展開ですけれど先が読めないのがナガノ先生の面白い所なんですよね。これからもちいかわ達、「あのこ」やモモンガと入れ替わられてしまった「でかつよ」の行方など気になることばかりです。

 

そしてメインキャラクターのちいかわ・ハチワレ・うさぎのナルト的なスリーマンセルの大冒険に私も元気を貰っています。ちいかわの勇気に驚かされたりすごいなと良い影響を貰っています。